FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

サンエーとゲオから優待が到着

3月・9月権利優待到着
06 /10 2015
 サンエーから三井住友ギフトカード2000円分が届きました。
ギフトカードは使えるところが多いので、現金に準じて使い勝手がいいです。
取得費用は株価が高すぎるので1060円もかかっており、あまりお得ではなかったです。

DSC03233.jpg

 ゲオから優待案内が届いております。
レンタルの50%オフか、リサイクルショップで使える割引券500円が4枚から選べるんですが、今度リサイクル店に行ってどんなものがあるかを見てこようと思います。
若者向けの古着が主力のようなので、レンタルを選ぶことになると思います。

DSC03254.jpg

 昨夜のカブコムで抽選売り切れだった稲葉製作所が、昼に7000ほど残ってたので300株クロスしておきました。
まだ早すぎるようですが、去年もこの時期に2名義クロスしてるので、そろそろ無くなるかもと思っています。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

雑談

 こんにちわ。みなさんお元気ですか。
大宮から金沢まで新幹線かがやきで2時間5分。近くなりましたね。
兼六園祭りのため入場無料でした。砂浜を走る千里浜を通り輪島に行きました。
NHKドラマで放映されている揚げ浜塩や白米千枚田などを観光してきました。
 扨て、日経平均は少し無理上げが祟りましたね。
私はドル換算日経平均を見ているので、下落トレンドが明確だと思います。
押し目になるか長期下落になるか判りませんが、警戒しなければなりません。
個人は優待鳥、逆日歩鳥、分売、IPOで暫くの間、遊んでいたほうが良いと思います。
円安貿易赤字、回帰不能現地生産、技術流出の日本の何を期待してるんですかね。
輸出企業の純利益の為替益なんて微々たるもんですよ。人件費は現地通貨なんです。
ディフェンシブ銘柄が最終ランナーになるのは常識ですので、JR、NTT、電力、薬品で
相場を判断したほうが良いと思います。


稲木さん、
旅行、うらやましいですね。
金沢は昔は大阪からが近かったのに、今では東京の方が近いんですね。
関西凋落の象徴です。
これでリニアが名古屋まで開通したら、大阪はもうダメでしょう。
 私の息子も大阪を見限って、関東に行ってしまいました。

 日経平均が怪しいので、私も優待取りと分売でこそこそ稼がせてもらいます。
危険な株には手を出したくありません。

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。