http://blog.with2.net/ping.php/868023/1249543007

一日一回クリックお願いします。ランキングに参加してます。応援してください。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

プレナスから優待券が来た。スイカの赤ん坊


 プレナスから優待券が2名義送ってきました。
2名義で500円券が10枚で、ホットもっと・やよい軒・MKレストランツで使用できます。
歩いて10分の所にやよい軒があるので、嬉しい優待です。
カブコム残が早く無くなりそうだったので、1月10日ころ早々とクロスして、コストは2名義で1900円ほどかかってしまいました。
その後2月半ばに大量の残が出てきて、悔しい思いをしたのが残念です。
カブコムさんは商売が上手ですねーー
 
 今朝見ると、ロイヤルは残なしになっていますね。
1000株クロスする人が多いので、少なくなるとあっという間に無くなります。
来週からは高倍率の抽選になるでしょう。
 千趣会とアルペンはもう少し余裕がありそうで、様子見していますが抽選になったら難しくなるので無くなる前にクロスの予定です。

DSC03210.jpg
 
 畑ではスイカの赤ちゃんが出来ています。
今5cmくらいですが、収穫できるのは40日後、7月10日くらいかな。
カラスに食べられないように、網を張るのが面倒なんですよね。

DSC03169.jpg


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2015_05_30

Comments

雑談 

おはようございます。
 畑の収穫でも儲けて羨ましい限りです。
今月は分売などのおかげで、先月より少しプラスになりましたが、シダックスとハニーズのじり安などで
まだクロス費用を回収出来ないでいます。情けないですね。
 現在の相場は、ヘッジファンドによるものなんですね。彼らの手法は、個人投資家好みの株を
徹底的に空売りして狼狽売りを誘い、業績が良いとされている高い株に個人が飛びつくまで
無理上げをしてきます。本気にならず上昇株に乗ってサーフィンを得意とする人にとっては
面白い相場でしょうね。反面、塩漬けなんて絶対考えるべきではないですね。
 来週は2日のキューブシステムに分売参加します。どのくらい参加するか悩んでいます。
3日のマーケットエンタのBBに参加。16日は20日銘柄の逆日歩鳥という予定です。
 
稲木  URL   2015-05-30 10:37  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2015-05-30 16:41  

 

稲木さん。

 今は野菜が高いので、結構な収穫が見込めますよ。
スイカ10個位収穫の予定なので、1個2000円として2万円の利益です。
キューブシステムは貸借銘柄なので、ある程度の利益が見込めるでしょう。
ただ当たらないのが難点ですね。
kyouchan59  URL   2015-05-30 21:32  

ちびっこすいか 

おはようございます。
ちびっこスイカにも、すでに模様みたいなものが!
この時期から、模様ってあるんですね~。おもしろい。うちでは、プランターのミニトマトの花が咲きそうになってきました。種を蒔いたバジルはたくさん目を出してきたし。いい季節になりましたね。
あ、ぜんぜん、株と関係ない^^;
あんこ  URL   2015-05-31 06:02  

 

あんこさん、おはようございます。

 スイカは畑に行くたびに大きくなって来るのが分かるので、楽しみです。
ミニトマトならプランターでもできるけど、土がたくさん入る大きなプランターがいいです。
小さいとそれなりの収穫量になります。
kyouchan59  URL   2015-05-31 08:28  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
71位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
41位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問くださったお客様数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop