FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

分売は外れ・くまポンギフト券使用

立会外分売
05 /15 2015
 今日は20日権利のクスリのアオキの最終日ですが、カブコム一般では売り切れでも優待に魅力が無いので、私は不参加です。
その代わり小津産業の分売に参加してみました。
 分売参加は久しぶりですが、この分売は良さそうなので結構な枚数を申し込んでみました。
  SBI証券      500株
  松井証券       500株
  マネックス証券    200株
これだけ申し込んだんですが、結果は予想通りの全て落選でした。
いい分売は誰でも申し込むので、当たらないですね。
一枚くらいは当たってくれないと、楽しみが無いです。


 GMOインターネットの優待である、くまポンギフト券をまだ一枚も使ってないので、この辺りで申し込んでみました。

♪「豆乳おからクッキー訳あり42枚(4味)」箱潰れ≫
という品物ですが、価格690円からギフト券500円を使用して、190円をクレジットで支払いました。
 なんか、食べ物ばかり購入しているようです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

立会外分売

こんにちは。
昨年IPOが殆ど当たらないので、
分売に私も何度かトライしてみました。
私の乏しい経験から言いますと、
マネ・SBI・楽天 申込上限で申し込まないと当選難しい
松井 上限でも当選厳しい
ライブスター・丸三・野村NC 意外と当たる
こんなところでした。
しかし私は昨年ジーフットで大量当選してしまい、半年以上
含み損に苦しんでから、現在分売は休止中です。
銘柄選別が重要ですね。当たり前ですが。
ご参考まで。

通りすがりさん、コメントありがとうございます。

 分売も難しいもんですね。
いい銘柄は当たらない、悪い銘柄は良く当たる。

 去年は松井でライドオンに当選して、含み損に苦しみました。
最後は含み損をほぼ解消して、優待貰ったからよかったです。

雑談

おはようございます。お元気でしょうか。
 私は、すっかり株離れしています。ここで何か買おうという気にはならないです。
予想通り、外食産業の決算は厳しいですね。円安と人件費と消費税の効果でしょうね。
ゼンショー赤字転落と聞いて、昨日すき家で食事しましたが、シニアの客が結構いるんですけどね。
アトムなどのステーキ店も微増微益の飽和曲線ですし、ちょっとこの先厳しいですね。
 ラウンドワンもボーリング不調で大赤字です。シダックスも大不調ですね。
何か好調な業種があるんでしょうか。本当は不景気なのと違いますか?

稲木さん、

 株価がここまで上がってきたら、なかなか買おうという気になれないですね。
好調なのは円安の恩恵がある、自動車産業くらいでしょうか。
少なくとも内需株と、上場してない中小企業は不況なのかもしれないですね。
 不景気の株高に近いでしょうか?
こんな状況で消費税10%に出来るのかしら?

 

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。