FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

ツルハの予約完了

クロス取引
05 /10 2015
 近くの川でコサギの写真を取ってきました。
小魚を餌にしているようで、水中にくちばしを浸けて餌を探っているようです。
サギの仲間にはダイサギ・チュウサギ・コサギ・アオサギといるようですが、アオサギ以外の区別は難しいですね。
 
 ダイサギは体が非常に大きくくちばし全体が橙黄色です。
チュウサギは夏鳥で、嘴の先端だけが黒くて残りの部分は黄色、足全体が黒いです。
コサギはこの写真のようにくちばし全体が黒く、足の先の方が黄色です。

DSC03060.jpg

 15日権利のツルハはSBIではまだ『余裕あり』になっているので、最終日にクロスしようかと思っていましたが、大した差でもないので1日前の月曜日に予約を入れておきました。
11日の約定で
   信用手数料売り・買い776円+信用買い金利1日分66円位+貸株料5日分467円位=1309円
となります。

 2500円の商品券と5%引きの株主優待カードが貰えるので、まずまずのお得でしょうか。
優待カードはヤフオクで、信じられないような値段で入札されていますね。
商品券は額面に近い価値があるし、ドラッグストアの優待は人気ですよ。

 今月は2月決算企業の株主総会が開かれますが、2社参加する予定です。
5月22日イオンディライトと、28日コーナン商事に出席しようと思っています。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

さぎ

こんばんは。
今日、川沿いを車で走っていたら、アオサギがいましたよ! 体格が大きく、模様が特徴的だったので多分、アオサギです。 ほかのサギは、たしかにパッと見、良くわからないですねえ。

 アオサギは一目で分かりますね。
青くはないけど名前はアオサギです。
昔の日本では灰色のことをアオと言ってたそうです。

 ほかのサギは白いので見分けがつきにくいです。

雑談

こんにちわ。お元気ですか。
 話題は、カモの次にサギですか。意味深ですね、充分ご注意を。
扨て、日経平均は強いですね。25日線に張り付いています。年金が頑張るのは良いけど、
また、国民のお金を減らしてしまうんじゃないでしょうね。充分ご注意を。

 SELL in MAYの意味は、「5月中に株を処分して11月まで休め」と言うデカンショ節なのですが、
「5月に売りが集中するので、8月相場に向けて仕込め」と解釈されているようです。充分ご注意を。

 ちょっと早いのですが、アトムを処分しました。一昨日ラウンドワンが600円割れしたので、
100株だけ買って、今日寄付きで売却しました。手数料ゼロで遊んでいます。
とうとう保有株は、シダックス200株とハニーズ20株になってしまいました。ちょっと寂しい。


 

稲木さん

 皆さん、カモにならないよう、またサギに引っかからないよう注意しましょう。
GPIFが株価を下げないように頑張っていますね。
今のところは史上最高の運用益なんでしょうが、こういうのは長い目で見ないといけません。
一時的に年金資金が減ることがあっても、非難してはいけません。

 セルインメイは今のところは空振りのようですが、まだまだ分かりませんね。

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。