FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

カッパ寿司はお客さんが多い?

優待情報
04 /26 2015
 先日、カッパ寿司へ食事に行ってきました。
平日の14時過ぎに行ったのでガラ空きかと思いきや、カウンターもテーブル席も半分くらいお客さんで埋まっていました。
しかし回転レーンを見ると、寿司はほとんど無くて、紙パック入りのジュースばかりです。
回転させても注文する客が多いので、廃棄率を下げるために少なくしているんでしょうね。
私もほとんど注文品で、エビ天・ウニ・鉄火・エビ・ハマチ・しめサバ・トロサーモンなどを食べてきました。
コロワイド傘下になっても変わったような感じは無くて、くら寿司の方がうどんも食べられていいと思います。

DSC03020.jpg
DSC03019.jpg

 5月の優待取得が始まりますが、私の去年の実績はサカタのタネ・クリエイトSD2名義・日本毛織・ハニーズ(制度クロス)の5個だけでした。
今年も同じような内容になりそうですが、去年はハニーズで最大逆日歩800円×3日分を喰らっております。
3000円分の優待なので覚悟の逆日歩だったんですが、今年はMAXがもう少し高くなりそうなので突撃しにくいです。
4月よりもさびしい優待取得になるかもしれないです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

雑談

こんにちわ。
 私の周りには、カッパ寿司、くら寿司、元気寿司(魚べい)、はま寿司、スシロー、ガッテン寿司、
小僧寿しなどいっぱい寿司屋がありますが、ガッテン寿司が一番おいしいです。
但し100円回転寿しに限定すると、メイン通りにあるかっぱ寿司に行きます。
他の寿司屋にも1回は行きますが、わざわざ路地裏に行くほどの感じではないです。
私は、まぐろ以外の刺身は好きではないので、まぐろなら赤身でOKです。大トロは、舌にからむので
食べません。安上がりにできてるようです。もしまぐろが消えたら、絶対寿司屋には行きません。
 他に、注文するものは、魚の竜田揚げ、茶わん蒸し、あさりの味噌汁です。うどんもありますよ。
よくネットで悪口叩かれるかっぱ寿司ですが、私には理由が判りません。私は好きです。
 猫マタギという言葉をご存じですか。猫もまたぐほどまずいという意味ですが、これは間違いです。
犬は悪食ですから犬マタギならウンチよりまずいと納得できますが、猫は死活問題でない限り
人間よりはるかにグルメです。人間は元来弱い動物ですから雑食、悪食のはずです。
 エコスとヤオコーの数切れ1000円の高目のまぐろや、かっぱ寿司のまぐろは夢中で食べますが、
切り落とし1000円の少し安目のまぐろは、匂いを嗅ぐだけで無視されます。
このやろうと思いますね。家内と俺にはその差が判らんぞ。

稲木さん、こんばんわ。

私が住んでいる地区は、はま寿司とガッテン寿司は聞いたことないです。
一番人気はにぎり長次郎で、2番人気は大起水産でしょうか。
値段が少し高いですが、関西限定かな。

 大阪府中央卸売市場に行けば、一盛り300gで300円のマグロ赤身の切り落としが買えます。
私はこんなので充分ですが、朝7時までに行かないと無くなります。

 私は長崎出身なので、子供のころは魚を良く食べました。
そのころの長崎は、全国で1,2を争う水産県でした。
うまくて安い魚は豊富なので、マグロなんて見たこともなかったですね。

雑談

こんにちわ。お元気でしょうか。
 4月29日が休日であることを忘れていました。良い手があったのに。残念です。
来年は忘れないようにメモしました。
 メガネスーパーは、41円以上であればOKと思っていたら、54円で売れました。ラッキーです。
保有株がチビリチビリと下落しているので、このようなせこい利益がありがたいです。
他にも、クロスプラス2名義の信用配当金やラウンドワンのどたばた売買収益もあり
何とか資産減少を防いでいます。
 来月は、優待鳥お休みです。5月後半からデータ収集に忙しくなります。

稲木さん、こんにちわ。
休日ばかりで、調子狂っちゃいますね。
メガネスーパー、私も買っておけばよかった。
ボロ株でもたまにいいことがあるんですね。

5月の優待は期待できないけど、6月に期待しましょう。

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。