FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

SBI証券の短期売り

クロス取引
04 /21 2015
 久しぶりの更新です。
ブログネタ切れなので、更新するのが面倒になります。
SBI証券の短期売りはヤーマンとファースト住建と、くらコーポレーションが人気のようです。
昨日の夜申し込み・火曜日約定で権利が取れると思うんですが、その前から注文不可になっていました。
月曜日の約定で権利が取れる裏ワザでもあるんでしょうか、誰か教えてください。
例えば、権利日に返済期日が来ても品渡しせず放置しておいて、権利落ち日に強制決済させ、同時に現物も売却すると手数料は損するでしょうけど権利は取れそうです。

 昨夜は私もヤーマンの短期を申し込もうとしたんですが、競争が激しいようで、すでに申し込み不可になっていました。
今夜も出たら挑戦するつもりです。

 あんこさんのブログ あんこの株.club を拝見して気づいたんですが、アインファーマシーズのクロスではスタンダードプランの方が100円ほど手数料が安いようです。
いくつかの銘柄を一度にクロスしたらアクティブプランが安いかと思いますが、1銘柄ならばスタンダードプランが有利なのかな。
そこで急遽、私もスタンダードプランに変更することにしました。
今日変更申請すると、明日の0時以後の注文から適用されるので、明日朝までアインファーマシーズが残っていれば注文します。
多分大丈夫だと思うけど。

 プラン変更は以前は申請してから適用まで日数が必要だった気がするけど、改善されたのか、翌日の注文から適用されるんですね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

手数料の比較は大変です!

kyouchan59さん。こんにちは。お久しぶりです。boti2も昨日あんこさんのブログを読んで、今日スタンダードプランに 変更しました。アインファーマシーズの調剤薬局はありますが、ドラックストアはboti2の近くにはありません。息子が大阪にいますので、梅田駅近くの茶屋町のドラックストアで利用できそうですね。クロスしようかな?コストが3割程ですから、お得ですね。

こんにちわ。
boti2 さんもスタンダードに変更ですか。
皆同じように考えますね。
少しでも手数料が安いほうが、お得度が増すので嬉しいです。
明日まで残ってるかどうか分かりませんが、自己使用ならお得ですね。

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。