http://blog.with2.net/ping.php/868023/1249543007

一日一回クリックお願いします。ランキングに参加してます。応援してください。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

イオン優待のキャッシュバック額


 イオンオーナーズカードのキャッシュバック引換証が送ってきました。
私は権利取得は今回が初めてなので、カードが送ってきた10月25日ころから2月までと、期間が短いんですが、2443円が返金されます。
お歳暮を買ったのが大きくて、結構な金額でした。
これ以外にも高価なものは、お客様感謝デーに買うようにしてるので5%を値引きしてもらっています。
イオンラウンジにも5回以上は行ったので、取得費用の230円と比べるとずいぶんお得です。

DSC03010.jpg

【番外編】 先日、淀川の河川敷を歩いていたら、久しぶりにヌートリアを見ました。
この付近には結構繁殖しているみたいです。
急いで写真を取ったので、ぶれまくりのピンボケです。

DSC03009.jpg

 知らない人のために説明しておきます。
 ヌートリアは毛皮を取るために輸入された外来種ですが、西日本では野生化してしまいました。
ネズミの仲間で体長50cmくらいの、大きなドブネズミといった外見をしています。
ネズミみたいに動作が機敏ではなく性格はおっとりとして、人にも慣れやすいです。
水周りに生息し泳ぎが得意で、稲や野菜も食べるので害獣扱いで、駆除している地域もあるようです。
今度動画を撮れたら、アップしようと思っています。

 今は鯉の乗っこみ時期なので、浅瀬に大きな鯉が群れているのを見ることが出来ます。
釣ろうと思えばいくらでも釣れそうです。

DSC03011.jpg


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2015_04_16

Comments

雑談 

こんばんわ。
 kyouchan59さんは、釣りがお好きなんですね。乗っ込み時期の意味が分からない人が
多いのではないですか。産卵時期のことですよね。
 昨日の記事は、かなり重い内容だったので、不用意にコメントするのは控えてしまいましたが、
ちょっと相場の雲行きが怪しくなっています。日経平均関連銘柄は問題ないと思いますが、
個人投資家好みの銘柄のほとんどが、25日線下落トレンドが明確になり、いずれ75日線も
下落トレンドになりそうですので注意が必要です。
 私はシダックス200株、アトム100株、ハニーズ20株だけですので、半値になるのは覚悟しています。
その場合は、選択と集中?で買い増ししていきます。 何もしないのもつまらないので、
ヴィレッジVが突っ込んだ場面がありましたので、突っ込み買いの、翌日成行売りで小遣い稼ぎを
しています。テンボスも突っ込んでいるのですが、かなり高値圏なので様子見です。

稲木  URL   2015-04-16 18:30  

 

稲木さん、こんばんわ。
 ご推察の通り、私は魚釣りも趣味なんですが、年金暮らしになってあまり金のかかる趣味は控えています。
以前は和歌山方面へ船釣りによく行って、ブリ、ワラサ、イサキなどを狙ってたんですが、一回行くと1.5万~2万円くらいかかるので、ご無沙汰になってしまいました。
 それだけ稼ぐのに5回以上優待取りしないといけないですねwwwwww

ヴィレッジVは悪材料で下げたようですが、しばらくはダメなのかな。
せっかく買い値に近づいてきたのに、また含み損です。
kyouchan59  URL   2015-04-16 19:37  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
72位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
40位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問くださったお客様数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop