FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

いくつかの銘柄をクロス予約

クロス取引
04 /11 2015
 東建コーポの4月権利優待は、次回から内容が変更になるはずですが、いまだ発表がないようです。
移管するためにはそろそろ約定させないといけないので、1名義だけ予約をしておきました。
月曜日に約定し、すぐに移管の申請をします。
100株なら大丈夫とは思いますが、大改悪とかやられたら、手数料が無駄になるかもしれません。

 同時に、伊藤園を1名義とイハラケミカルを2名義を予約しておきました。
伊藤園はGMO証券で優待のキャッシュバックがあるので、460円ほどのコストで1500円のドリンク類が貰えます。
しかし1500円の自社製品は贔屓目に見ても700円程度の価値なので、あまりお得とは思えません。

 イハラケミカルは18万円の投資で静岡名産品(多分お茶)2000円ですが、1000円ほどの価値としても採算は合います。
GMOのキャッシュバックを受けると、コストは312円位でしょうか。
お茶は良く飲むし、いくら貰っても邪魔にはならないので2名義取得しました。

 4月の権利では、テンボスバスターズに注意喚起が出なければ制度で突撃すると思います。
注意喚起が出たらどうしようかな。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。