http://blog.with2.net/ping.php/868023/1249543007

一日一回クリックお願いします。ランキングに参加してます。応援してください。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

ビアード パパのパイシュー

Category: その他  

 今日はずいぶんと冷え込んでいるようで、関東では雪が降ったらしいですね。
数日前は宮崎県で30度を超えたというのに、これだけ天候が不安定では、桜の花びらも震え上がってしまったようです。
下の写真は駐車場での桜じゅうたんです。

DSC02997.jpg

 優待品の到着は少ない季節となり、優待クロスする銘柄も少ないので、ブログネタが枯渇してまいりました。
こんな時期は、食べ物の記事を書いてお茶を濁すのが一番です。

 昨日近くのイズミヤに行ったところ、余りの香りのよさに引きつけられてしまいました。
何だろうと思いながら行ってみると、シュークリームの皮を焼いている香りでした。

DSC02996.jpg

 ビアードパパという店のパイシューという名前だそうです。
カスタードクリームが入ってるものが一個160円で、生ミルク(生クリーム)が入ってるのが210円とけっこうな値段ですね。
妻と二人分を2個づつ買って、帰りました。
私はクリーム類には目がないんですよ。
 看板の写真と比べると、中のクリームが少ない気がしましたが、美味しかったです。

DSC02999.jpg

 今朝カブコムを覗いてみると、セントラルスポーツが200株残っていました。
最近は高倍率抽選になっているようなので予約しておいたんですが、後で計算して見ると次の権利日まで170日くらいあるのでコスト4500円位になりそうです。
オークション価格は8000円程度なのでコスト率50%をかなり超えています。
しばらく思案した結果、取り消してしまいました。

 別名義で株価が安い時に仕込んだセントラルスポーツ100株を漬け置きしているんですが、これも貸株料と事務管理費で半年2000円弱かかっています。
これもちょっとコスト高なので、考えないといけないですね。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2015_04_08

Comments

漬置きクロス 

こんにちは。
私も以前は、コロワイド、PGM等を漬置きクロスしていましたが、
3月で手仕舞いしてしまいました。コスト高、金券ショップの値下がりが、
主な要因ですが、最近PO,IPOが多いので資金をそちらに割り振った
方が効率が良いとも考えました。
食べ物系の記事、今後も楽しみにしています。
通りすがり  URL   2015-04-08 12:49  

 

通りすがりさん、こんにちわ。
漬け置きクロスも余りやるのは考え物ですね。
資金が拘束されてしまうし、いつ優待改悪になるかも分からないです。
金券ショップよりはオークションの方が高く売れるようですが、ANAの値下がりはひどいです。
kyouchan59  URL   2015-04-08 20:07  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
71位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
42位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問くださったお客様数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop