http://blog.with2.net/ping.php/868023/1249543007

一日一回クリックお願いします。ランキングに参加してます。応援してください。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

東建コーポから優待到着・くらコーポをクロス出来た


 東建コーポレーションから選択したハートマークショップ割引券3000円が2名義届きました。
割引券とゴルフ鑑賞券を選択したんですが、ゴルフ券は写真を取る前に知人に差し上げてしまいました。
前回はハートマークショップではお米を購入したんですが、今度は何にしようかな?
使用期限が長いので、ゆっくり考えておきます。

DSC02995.jpg

 昨夜はくらコーポがカブコムで大量に11万株も出ており、抽選倍率が2倍少しだったので、当選することが出来ました。
遅い時間にも残が良く出ていたので、昨夜はくらコーポをクロス出来た人が多いのではないでしょうか?

 それとは別名義で200株現物保有してるんですが、300株追加クロスして500株にしようかと考えて、21時ころ予約を入れておきました。
朝になって良く計算して見ると、やはり300株では資金効率が悪いようなので、取り消してしまいました。
 損になるわけではないのでやってもいいんですが、コストが1/2位になると躊躇してしまいます。
去年の3月6日には18万円台の資金でクロスし、2500円の優待券をゲットした記録があるんですが、今年はずいぶんとコスト高です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2015_04_07

Comments

雑談 

おはようございます。
 米国株に異変があれば、フラグ下離れになるところでしたが、なんとか持ちこたえましたね。
株をたくさん持っている人は、冷や汗ものだったのではないでしょうか。
ちょっと反感を買うかも知れませんが、ブログをされている方の保有株銘柄数が多いのが気になります。
50銘柄近く銘柄を保有し、優待目的でないのなら、日経平均とか先物でもやったほうがましなのでは?
数%の優待目的なら原則長期保有すべきではないし、と思ってしまうのですが間違いですかね?
 優待鳥にしても、獲得銘柄数を競っているかのようです。工賃を考慮したら全然割に合わないような
ものが多すぎると感じています。大きなお世話ですけどね。異論反論歓迎します。

稲木  URL   2015-04-08 06:40  

 

稲木さん、こんにちわ。
私も優待は欲しいですが、保有銘柄数はあまり増やしたくないです。
やはり暴落があった時、怖いですからね。
リスクを避ける目的でクロス取引を始めたんですから、現物保有は避けたいです。
最近は出来るだけ優待に対するコストが50%以上では、取得しないようにしています。
理想は30%以下ですね。
kyouchan59  URL   2015-04-08 20:17  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
117位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
69位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問くださったお客様数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop