http://blog.with2.net/ping.php/868023/1249543007

一日一回クリックお願いします。ランキングに参加してます。応援してください。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

東建コーポからお米が到着した


 東建コーポの優待であるハートマークショップ優待割引券4000円分が2枚残ってたんですが、お米の在庫が少なくなってきたのでお米を注文していました。
注文して一カ月くらいかかると聞いてたんですが、半月で到着たので、もう少し遅い注文がよかったかな。
4000円の優待券2枚で、はえぬき5kg×2とアキタコマチ5kgを注文して、131円の不足分を着払いで支払いましたよ。
これで6月くらいまでお米の在庫を切らすことは無いと思います。
 優待でもらっている魚沼コシヒカリに比べると、品質が落ちると思うので、食べるのがいやにならなければいいけど・・・・

DSC02965.jpg

DSC02966.jpg

 いよいよ明日で優待祭りが終わるので、最後の追い込み中です。
と言っても一般信用はほとんどクロスは終了です。
あとは制度クロスを検討して、一般信用はもう少し追加するかもしれません。
資金はほとんど底をついてるので、あと3~4銘柄でしょうかね。

 前澤給装を3月初めにクロスし損ねてカブコムで出なくなっていましたが、昨日出て無抽選でクロス出来ました。
2名義欲しかったんですが、1名義は資金切れなので一個だけです。
そして22時ころ松田産業の残があるのを見つけたので、これも一個だけ拾いました。
今夜と明日の午前中まで、最後の粘りで頑張りましょう。
そして品渡しは間違えないように、慎重にやりましょう。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2015_03_25

Comments

雑談 

こんばんわ。お疲れ様です。
 2日前から、なんか嫌な予感がするので、少ない持ち株を更に減らしました。
現在、シダックス200株、アトム100株、ハニーズ20株、ラウンドワン100株だけです。
ラウンドワンは、699円売り、686円買戻し、695円売り、690円買戻しをしたら、
持ち株に残ってしまいました。まあいいかという感じです。明日売れれば売ります。
 今回、踏まれた売り方が高逆日歩を覚悟して、権利落ちに命がけの逆襲に出るような気がします。
そのため、一旦手を空かして、落としてきたところを拾うつもりです。

 手配した制度売り銘柄で、 逆日歩のついた廣済堂は現渡しました。損失は100円かな?
他に明日逆日歩がつきそうな銘柄が1つあります。ついたら、現渡で逃げます。
だからと言って安全とは言えませんが、明日買い残の多い銘柄のいくつかを、追加発注するつもりです。

稲木  URL   2015-03-25 22:29  

 

稲木さん、こんにちわ。

今日の大幅下落と明日の権利落ちで、がらりと雰囲気が変わるかもしれませんね。
私は投信を処分したので気が楽です。
売った後、もっと上がったので腐っていましたが、誰でも天井で売ることは出来ないです。
今後大きな調整があれば、投信を売ったのが正解だったかもしれません。
 
 オリックスは保有してますか?
オリックスが一番安全そうに見えますね。
kyouchan59  URL   2015-03-26 15:24  

教えてください 

こんにちわ。お疲れ様でした。
 オリックスは安全なんですか?すみません、どうしてか解りません。教えてください。

稲木  URL   2015-03-26 17:50  

もしかして 

こんにちわ。繰り返しで申し訳ありません。
 もしかして、買い残が多いためですか?
普通に考えると、買い残が多い場合、RSI80以上なら売ります。
信用買い返済売りが大量に出るためです。やれやれ売りも出るはずです。
むしろ売り残が多くてRSI20以下ならば、買いだと思います。オリックスは買えません。
 現在は、踏み上げされた売り残が異常に多く、RSIがピークアウトして60-80ぐらいの銘柄が
多かったです。権利落ちで買いが薄くなったところで、売り方が残った資金力で、売り浴びせ
25日線を割ることが出来れば、狼狽売りを巻き込んで、長期下落トレンドになる可能性があります。
その可能性が高いと判断しました。
 但し、外人買いなどの強烈な現物買いが入った場合、売り方の傷は致命傷になりますので
{命がけで」という表現をしました。
稲木  URL   2015-03-26 18:29  

 

稲木さん。

私の書き方が悪かったかもしれません。
オリックスが安全というのは、逆日歩が余りつかないのではないかという意味です。
制度クロスしても安全かと。
信用買いが多くて、結構大型株なので逆日歩はゼロに近いかと思ってるんですが、どうでしょうか。
kyouchan59  URL   2015-03-27 07:51  

納得 

kyouchan59 さん、こんにちわ。
 クロスしたかという意味だったんですね。申し訳ありません。
勿論、早い時期にクロス完了しています。リコメンドしていただいてありがとうございました。
 制度クロスでドキドキだったのは、JKHD、たけびし、ノジマでした。
 廣済堂は、途中でリタイアしたのですが、結果はたいしたことなかったみたいですね。
 カーリットは一ヶ月悩みましたが、結局中止しました。同じクオ1500円のたけびしは決行しました。
 ノジマは注意喚起銘柄なのでドキドキでした。4Kテレビを買おうと思っています。

稲木  URL   2015-03-27 17:52  

 

こんにちは。

今回は、あまりに平和な逆日歩でしたのでびっくりしました。
オリックスは、時価総額2兆円超(51位)の大企業です。もし、赤字になるような逆日歩つくと株主優待取りの世界も崩壊ですから安心してました。
逆日歩は予測不能ですが、相場動向も難しい局面になったようです。テクニカルでもファンダメンタルズにしても絶対的な指標はありませんから迷いますね。
シマリスおやじ  URL   2015-03-27 18:13  

 

シマリスさん、こんにちわ。

私もオリックスだけは逆日歩が安全だと思ってました。
でも他の銘柄は予測不能ですね。
平穏な時期が続いて皆さんが安心していると、いきなり大荒れになるかもしれません。
kyouchan59  URL   2015-03-28 15:54  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
72位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
40位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問くださったお客様数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop