FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

3月クロス結果

クロス結果
03 /28 2014
 3月末のクロス結果を表にまとめました。
現物取得は1銘柄、一般信用でのクロスは31銘柄49個、制度信用でのクロスは4個で、合計36銘柄54個の取得です。

 心配していた制度4銘柄の逆日歩は、全部ゼロという結果でした。
安全そうなものを選んでクロスしたのですが、全てがゼロと言うのは意外でした。
特にサンリオはある程度は覚悟してたんですが、当日になっても余り貸株残が増えてないですね。
そんなに人気がないの?と言う感じでした。

 今回は逆日歩が1日なので、もう少し大胆にやってAOKIとか、ノジマ、バンダイナムコを取ったら良かったと、後悔しています。
基本的には、最高逆日歩が優待価値よりも低いようなら、行くべきですね。
最高が付いたらしょうがない、定額逆日歩なら儲けものというスタンスで良さそうです。
それならば、コロワイド等、注意喚起が出ていても優待価値が高いものは行け行けということになります。
さて次の4月優待は、と見てみるとめぼしい銘柄は少ないですね。
くらコーポレーションだけは、現物200株、クロス100株を仕込み済みですが、お宝が見つかれば、早目に仕込もうと思ってます。


kabu5.jpg
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。