http://blog.with2.net/ping.php/868023/1249543007

一日一回クリックお願いします。ランキングに参加してます。応援してください。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

確定申告の還付金・三菱UFJの優待品


 確定申告は初日の朝一番に税務署に提出していたんですが、国税還付金振込通知書が送ってきました。
早く提出したので、還付も早かったようです。
 私の申請通りの金額が認められたようで、16,278円が銀行に振り込まれる予定です。
正直、良く分からない部分があって、還付金が多めになるような申請をしていたんですが、何もお咎めがなかったです。
これくらいの金額ならと思って、まともに審査してないんじゃないかしら。

 三菱UFJフィナンシャルから優待品のハンドタオルが2枚送ってきました。
結構しょぼい優待ですが、取得費用は77円なので悪くは無いでしょう。

DSC02872.jpg

 昨夜はカブコム売短の解禁日でしたが、売短でめぼしいものは廣済堂以外何もないですね。
悔しいので無抽選の愛眼を申し込んでおきました。
<訂正>売短で権利が取れるのは、17日約定からでした。
この計算は何時まで経っても慣れませんが、注文時の確認画面で確認しないといけませんね。


 あんこさんのブログに質問して確認済です。
スポンサーサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2015_03_14

Comments

カブコム売短の日数計算は難しいわ! 

kyouchan59さんカブコム売短の計算は難しいですね。実は12月末権利のダンロップのクロスの時に間違えて、カブコムから返済メールが来て初めて気づきました。権利を取ろうしたらすでに株価は上がってどうしようもありませんでした。現物はそのままにして、一旦信用売りの返済をして、さらに株価が上昇した時に、時間差クロスでどうにか手数料等を差益で埋めした苦い経験で、昨日のカブコムで皆さん間違えてクロスしているなと感じていました。月曜日の廣済堂の抽選は高くなりますね。あとは、なとりくらいでしょうか?失敗もいい経験になります。
boti2  URL   2015-03-14 10:10  

 

biti2さん
今回は完全に間違えていました。
13日目と覚えていたのが間違いで、14日目の前日が正しいんですね。
一見同じようだけど、休日くり上がりが入ると違ってきます。
ああ、ややこし。
kyouchan59  URL   2015-03-14 19:48  

雑談 

こんにちわ。お元気ですか。
 日経平均は、外人主導で順調に上昇していますが、
国内機関投資家は上昇を抑制するのに必死でしょうね。少なくとも年末までは、
相場を崩せないですからね。米国株離れ、為替離れも顕著になってきました。
 このまま終了すれば、個人投資家の大勝利なんですが、そうはいかのなんとか。
現在、空売りしているのは個人投資家なのではないでしょうか。かなり踏まれていますね。
青天井の踏まれ上がりなんて、絶対やってはいけませんよね。買い下がりと同じじゃないです。
ノジマは、私の買値の7倍です。恐ろしいですね。バイオ株じゃないですよ。流石に不用意な
空売りは、この銘柄に限っては、減少したようなので、そろそろ天井でしょうかね。判りませんが。

 一方、私の保有株は、日経平均と無関係に、チビリチビリと1日平均1000円上昇しています。
売れない、買えないが続いて苦しい展開です。売れてなんぼですからね、何でも。
保有株は、40万だけです。ラウンドワンとヴィレッジVが買いゾーンに近いので注目しています。
来週の分売にも少し参加しようと思っています。
 レオパレス、JKHD,明星工、日産東京販売の優待鳥発注完了。勝負になりますが、
カーリット、スズデン、廣済堂、河西工、日本ピラーを、注意喚起が出ない限り、追加発注します




稲木  URL   2015-03-15 15:43  

 

稲木さん、こんにちわ。
日経平均は米株と関係なしに、上昇していますね。
すでにミニバブルの領域でしょうか?
ノジマはずいぶん高くなってしまって、制度クロスが出来なくなりました。
前回は成功したんですが、今度はアウトでしょうか。
kyouchan59  URL   2015-03-16 10:41  

ノジマ 

kyouchan59 さん、こんばんわ。
 ノジマが3000円超えするとは、想像出来ませんでした。ITXの効果と膨大な負債を
どう見るかで、信用買いと信用売りのガチンコ勝負ですね。
外人が主役ならば、現物買いの踏み上げなんですが、現在信用買い残が6万株
多い状況なので、クロスする人も多いでしょうね。私は、見物です。
 優待券は、所詮1割引きなので、普通の買い物では、効果がありません。
私の優待券も9000円分余っています。8Kテレビは無理でも4Kテレビでも
買おうかなと検討しているところです。

 バブルを経験された方は、ご理解いただけると思うのですが、当時も今も
何がバブルなのか良く判らないというのが、本音だと思います。
「鼻糞でも高く買う奴がいるのだから、ぐだぐだ言わず仕込み買いしてさっさと売れ」
と思うのも人間の性でしょうか。
稲木  URL   2015-03-16 22:17  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
71位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
41位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問くださったお客様数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop