http://blog.with2.net/ping.php/868023/1249543007

一日一回クリックお願いします。ランキングに参加してます。応援してください。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

優待祭りも今日で終わり

Category: 制度信用  

 いよいよ今日が、3月の権利付き最終日です。
昨日21時ころ、カブコムを見てたら、エディオンが抽選の後、余ってました。
1名義で500株、クロス済なんですが、2名義目で100株拾っておきました。
そんなこともあろうかと、少しだけ購入可能額を残してたのが、正解でした。

 エディオンをクロスした後、資金を目いっぱい使おうと思い、ミライトも2名義目をクロスしました。
本当はもしもしHLが欲しかったけど、株価が1000円超えてしまったので、手数料が高くなるから止めました。
ミライトもギフトカード1000円なので、悪くはないんです。

 数日前から制度信用クロスを検討してきたんですが、今朝注文しました。
前回2月にはMAX被弾してるので、今度は慎重に行かないといけません。

 欲しいのはいくつかあるんですが、日本航空は超大型株だし融資残が多いので多分小額だろうと思い、突撃決定。
常磐興産は1000株クロスで、MAX6000円で注意喚起が出てるので12000円、これはやばいのでパス。
1000株単位は先月のマルエツで、懲りてます。
のじまも注意喚起でMAX1600円、優待価値が大きいので挑戦してもいいけど、今回はパス。
AOKIは欲しいけど、20,24日と貸株増えてきたのでパス。でも後で見ると、25日は貸株減っている。
挑戦すべきだったかな?悔いが残るかもしれません。

 サンリオは取り組倍率1倍近くなので、高額を喰らうかもしれないけど、MAXでも2800円で、優待価値の方がはるかに高いと思い、突撃しました。
あとは、モスフード、バンダイナムコはMAX金額に比べて、優待価値がもう一つなのでパス。
 SBI証券のアクティブプランは信用200万円までが、手数料920円なので、穴埋めとして逆日歩ついても大したこと無さそうな、エフテックとJKHを加えて99万円ほどで完了としました。
エフテックはMAX1200円、JKHが800円だと思います。

 これで明日の逆日歩発表をびくびくしながら待つのみです。
やはり、逆日歩1日と言うのは有難いですね。
現物保有も入れて、優待取得は36銘柄、54個になりました。
たくさん取ったもんですが、来月は少なくて、さびしくなります。
取得内容は、明後日に整理して、逆日歩結果を入れて発表しようと思ってます。
また見に来てください。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2014_03_26

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
32位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問くださったお客様数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop