FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

平穏な逆日歩

逆日歩
02 /25 2015
 逆日歩が発表されていますが、去年の2月と比べ、今年は平穏だったようです。
MAXは柿安本店だけということで、被弾した人は少なかったでしょう。
アダストリア、イオン北海道が予想通り結構付きましたが、DCM,ビックカメラが安いのは想定外でした。

 イオンが株不足が多いのでどうなるか、注目していましたが、225円で少し多いくらいでした。
最初はイオンを制度クロスする予定でしたが、SBIの短期に変えて正解でした。
SBIではコスト300円と少しで取得できたので、制度で冒険するよりお得です。

 リンガーハットで逆日歩取りも考えていましたが、やらなくて良かったです。
権利落ちが45円もあるのに逆日歩は90円だけで、配当分貰っても完全に赤字でした。
馴れないことはするもんじゃないです。

 実質3月優待取りの時期に入っていますが、私としては信用管理費が付かなくなる27日約定からスタートするつもりです。
品渡しの約定日が来ないと、資金移動も間に合わないしね。

 サイゼリヤの優待が遅れるそうですね。
8月権利なのに、いつまで待たせる気でしょうね?
つまらない品物を送るくらいなら、食事券に戻して欲しいです。
送料だって安いし、株主は喜ぶし、株価も上がるんじゃないでしょうか?


 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。