FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

2月末、優待取得結果

クロス結果
02 /24 2015
 2月権利取得が終わって、ホッと一息です。
私の優待取得は、以下の通りです。
26銘柄、42個の取得となり、前年の2月よりかなり増加しました。

2月

 今日の昼に、カブコムでフジの売り玉が27000株も出ていました。
ビックカメラが出ないかと思って見ていたんですが、フジはどうしても欲しい銘柄ではないし、入金するのが面倒になったので、スルーしました。

 今回も制度クロスはありませんので、明日の逆日歩発表は安心して見ていられます。
その代わりに逆日歩取りをやろうかと迷いましたが、結局やりませんでした。
明日の逆日歩の私の予想ですが、当たるはずがないので参考にしないでください。
  横綱     リンガーハット
  大関     ビックカメラ
  前頭     吉野家
  十両     DCM
         イオン

 今月はSBI証券短期での取得は4個ですが、来月はもう少し増えそうです。
4月から一般長期売りが始まれば、SBIが主力になるかもしれませんね。
カブコムも何か対抗手段を取らないと、拙いんじゃないでしょうか?

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

春眠

こんにちわ。お疲れ様でした。
 今回の優待銘柄には、ほとんどの銘柄が権利日前逆日歩がついていましたね。
しかし、ほとんどの銘柄のRSIが50以上でした。なかには100近いものもあります。
しかも株価は、一旦ピークをつけて下落し、25日線にぶつかっています。
 これでは、現物買い、信用買いを出すには、莫大な権利落ちを覚悟しなければなりません。
一方、高逆日歩を覚悟して、権利落ちを狙った空売りも増加する状況です。
 そこで私は、イオンの無期限信用売りと制度信用買いのクロスだけで終了にしました。
たいした逆日歩はつかないとは思いますが、損はたかが知れています。

稲木さん、こんにちわ。

私はリンガーハットの逆日歩取りをやったら良かったかなと思っていますが、どうでしょうかね。
基本優待取りがメインなので、それ以外はどうしても慎重になってしまいます。
今日の分売でWDIを申し込もうかなと思ったんですが、止めて正解だったかな。

三尊

kyouchan59さん、こんばんわ。
 リンガーハットについて、チャートを眺めると恐怖の三尊天井に見えませんか。
あくまでも私見ですが、ここは逆日歩期待でも買えません。
上昇75日線が2000円ですから200円程の乖離があり、とても怖いです。
寄り天で大陰線ならいいのですが、売り気配でスタートしたら、、、、、怖いです。
 WDIは、アトム以上に美味しくない銘柄ですが、チャート的には、リバウンド狙いだと思います。
日足RSI20以下ですし、上昇75日線が下支えすると思います。乖離はほとんどないですね。
空禁銘柄なので、分売で買った個人の弱いと見た狼狽売でしょう。じきに上昇すると思います。

稲木さん、こんばんわ。

やはり稲木さんの言う通り、リンガーハットの権利落ちがすごいですね。
私はチャートは分かりませんが、優待+配当以上に下がるもんでしょうか?

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。