FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

SBI証券の短期売り建て状況と分売結果

クロス取引
02 /19 2015
 SBI証券では今日の売り建てから、2月優待権利が取得できるので、昨夜は争奪戦に参加してみました。
19時ころから翌日の注文が出来るということで、30分前位に見てみると、目玉商品はほとんど余裕ありになっているので期待できるかなと思っていました。
この時点での画面は、18日の注文画面です。

 実際に画面が変わったのは、19時5分位だったかな。
私はまずイオン北海道を申し込んで、簡単にゲット。
他の目玉商品は、すでに取得済なので、ゆっくりとイオン・ユニー・DCMをクロスしました。
4銘柄をクロスして、アクティブプラン手数料は多分515円だと思うので、カブコムよりずっとお得です。
現物買いではなくて、信用買い⇒現引きとしての計算です。

 19時10分にはアダストリア・ビックカメラ・クリレス・ファンタジー・北海道・プレナス・大庄が注文不可になっていました。
15分には吉野家・エコスが注文不可となっています。
やはりカブコムで取得できない銘柄が人気ですね。

 今朝は久しぶりに、ヒラキの立会外分売に、SBIと松井証券で参加してみました。
SBIで当選すれば今日のうちに売れば手数料無料だし、松井でも10万円以下無料です。
しかし結果はどちらも落選でした。
現在の株価を見てみると、当選していればディナー代くらいになったようです。
良い分売はなかなか当たらないですね。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

立会をSBIでその日に売ると無料でしたっけ?

マザーさん、コメントありがとうございます。
書き方が悪かったようです。
ヒラキを信用売りして現渡しすれば、その日の信用枠が余ってるので貸株料1日分だけで売ることが出来ると思いましたが、信用売りが出来るかどうか。出来なければこの手は無理ですね。

雑談

おはようございます。お元気でしょうか。
 小樽の雪明りに、たくさんの外国人が来ていて、色んな言葉が飛び交っていました。
札幌の雪祭りは、2年前に行ったので、今回は最終日の取り壊しを狙ったのですが、
予想より早く壊されて見ることができませんでした。
 今月の優待取りは、スギ、アークス、ドトール、イオンモール、イオンディライト、DCM、ユニー
を、各2名義、イオンとサンエーを各1名義です。面倒臭いことは一切していません。
 分売で、アトム2名義を取得しました。今更あまり美味しくない銘柄ですが、もしかして、
カッパにも使えるようにならないかなという期待で買いました。
 ゲオを、節目である1300円で一旦売却し、空売り動向によって買戻しを検討中です。
2月20日の平和堂に高逆日歩がついたようですね。20日銘柄はノーマークでした。
対象銘柄の少ない時の柳川のどじょうでしょうか。末日銘柄の逆日歩狙いで精一杯です。

稲木さん、こんにちわ。
雪まつりは楽しめましたか?
今はどこの観光地へ行っても、中韓の外国人だらけですね。
道頓堀を歩いてたら、ここは日本なのかと疑うくらいです。

アトムは分売量が多いのでどうかなと思い、参加しませんでした。
優待を貰いに行くべきだったかな。
平和堂の逆日歩を狙って取るのは無理でしょうね。

グレムリン

おはようございます。
 今朝のNHKのニュースで、「レノボ(元IBM)のPCノートに極悪ソフトを出荷時にインストール。」
KINGSOFT、BAIDUに続き、SUPERFISH が問題になっています。
段々、中国ソフトが悪質になっています。各自調査して被害にあわないよう注意してください。
IBMも落ちぶれたものですね。グレムリンの変身ですね。
今迄は、日本語を使用すると、その内容が中国に送信されるというものでしたが、
SUPERFISHは、PC,スマホのコントロールが完全に中国に乗っ取られるようです。
重要な情報は、黒革?の手帳を使うようにしましょう。情報機器は危険です。

稲木さん、おはようございます。

 中国のやることは、あくどいことばかりです。
世界征服の野望を隠そうともしません。
南米やアフリカも経済植民地にしようと思っているようです。

 ネットバンクを使っていて、大丈夫かなと思う時もありますが、便利だから使わないわけにはいかないし、困ったもんですね。

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。