FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

コーナン商事とミニストップをクロス

クロス取引
02 /18 2015
 昨夜のカブコムでコーナンとミニストップの抽選に参加していたんですが、両方とも当たってしまいました。
最近は倍率が低ければ、よく当たるようになりました。
ミニストップは2名義クロスで、定番のソフトクリーム券が貰えます。
コーナンは300株のクロスで、3000円分の商品券をゲットです。
どちらも優待利回りは高くないですが、権利日直前なので結構お得です。
これでカブコムクロスはほぼ終了し、あとはSBI証券の一般短期で、数銘柄のクロスを狙ってみます。

 20日権利銘柄の逆日歩が発表されています。
パレモの300株最大3600円は納得ですが、驚いたのは平和堂が最大逆日歩6420円です。
優待は魅力のない割引券なのに、そんなに欲しい人が多いのかと思いましたが、株不足数をみると前年より少ないですね。
逆日歩は入札で決まるとは知ってますが、意味が分かりません。
これがあるから制度クロスをする人が少なくなって、カブコムが儲かるんでしょうね。
私は平和堂は眼中に無かったけど、ニトリの方がやばいんじゃないかと思ってました。
 
 すぐに月末権利日が来るし、それが終わったら3月権利取得が忙しくなりそうです。
2カ月連続で優待が多い月なので、忙しくなりますね。


 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。