FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

逆日歩は許容範囲内

逆日歩
01 /28 2015
 昨日はTYOを制度クロスしたんですが、他の人のブログを見ると非常に危険だと書いてありました。
コメントでも危険だと書いてもらったので、今朝は逆日歩6000円を覚悟して気分が重かったです。
確かに小型株に対して、結構な株不足になっているので、これは新年早々、爆弾に被爆したかと覚悟してました。

 ところが逆日歩の結果を見てみると、TYOは500株3日分で375円ということで、いっぺんに気分が晴れました。
1000円クオカードが貰えるので、まずまずの利益が出たようです。
昨日になって断念した積水ハウスも150円、ドクターシラボが165円だったので、突撃した方が正解だったですね。
積水ハウスを取れなかったのは、心残りです。

 爆弾被曝だったのが、クロスプラスと不二電機ですか。
クロスプラスは3000円相当の自社製品に4320円 不二電機は500円のクオカードに3840円を支払うことになりました。
こんなのに当たらないよう、しっかり勉強しなくては。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

雑談

こんばんわ。
 1月の優待鳥は、ゼロ。逆日歩狙いは、クロスプラス200株だけでした。
826円で買ったのですが、権利落ちが激しく、デイトレしようか悩みましたが、
面倒くさいので、寄り売りで終わりにしました。たいした収穫にはなりませんが、
信用配当金が入るので、まあいいかという感じです。
 1月は、ゲオ、シダックス、ワタミ、ハニーズが元気よくなり、楽しみです。

稲木さん、こんにちわ。
配当が入るので、結構な利益ではないですか。
私もいつか、逆日歩取りをしたいですね。

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。