http://blog.with2.net/ping.php/868023/1249543007

一日一回クリックお願いします。ランキングに参加してます。応援してください。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

1月優待 優待取得結果

Category: クロス結果  

 1月の優待取得、権利日が終わりました。
先ず結果を先に書きますと、

   TYO       500株       制度信用クロス   優待品は1000円クオカード
   東京ドーム    3000株×2名義   一般信用クロス   優待券各種

これだけです。

 積水ハウスは取得する予定でしたが、前場の出来高を見て断念しました。
ここ数年、逆日歩が安いので、皆さん安心しきっているようで、前年に比べて出来高が膨らんでいる様です。
後場の出来高がどうなのか分かりませんが、ちょっと嫌な予感がしたのでスルーしてみました。
前年逆日歩150円を超えてきそうな気がするので、優待品の価値を考えると、無理しないほうがいいのかな。

 その代わり、TYOを制度クロスしてみました。
TYOは去年から優待再開して、逆日歩ゼロだったし、今日の出来高は去年より少ないようです。
私には安全そうに見えましたが、結果はどうでしょう?

 最近カブコムでPGMの長期が出ているので、抽選後21時ころに見ていたら、2400株もあるのを見つけました。
ラッキーと思って、800株をクロス完了です。
優待価値の高い株は、なかなかクロス出来ないので、嬉しいです。
 3月の優待権利を貰った後、そのまま放置していたらどうなんだろうと思い、計算してみました。

    9月権利日まで  貸株料 約7344円 + 事務管理費 648円 = 約8000円

優待価値は2万円以上は確実なので、充分美味しいですね。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2015_01_27

Comments

 

以前、IPOの時にコメントさせて頂いた者です。
私は優待クロス歴8年ですが、時価総額500億以下で、
優待が、段階的に増えるものは、大変危険です。
4358が低逆日歩なら良いですね。
通りすがり  URL   2015-01-27 22:33  

 

通りすがりさん、コメントありがとうございます。

TYOはやはり危険ですか。
素人考えでつい、大丈夫かと思ってしまいました。
クロス歴8年とはすごいベテランですね。
これからも教えてください。
kyouchan59  URL   2015-01-28 07:57  

 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
86位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
52位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問くださったお客様数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop