FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

桐谷さんになれなかった私

優待情報
01 /21 2015
 昨日は20日ということで、イオンの感謝デーは株主優待で5%引きで買い物が出来ます。
以前からスニーカーが欲しかったので、5%を狙って行ってみました。

 昨日一日、なるべく優待を使って生活してみようと思い、高松コンストラクションの優待のお米とプリマハムの優待でもらったハムと、後は自家栽培の野菜で昼ご飯を食べて、イオンオーナーズカードを握り締めて最寄りのイオンへ直行です。

 スニーカーはウォーキング用なので、トップバリューの2760円(税込み2980円)を選びました。
スニーカーなんて以前は2000円くらいで売ってたんですが、円安と中国の人件費値上がりで、随分高くなったいるようですね。
株主カードで5%引きなので2831円、後日キャッシュバックが3%ということで、89円が返ってくると思います。
ここでトラストの優待でもらったニコスギフト券を2000円出して、残額をイオンディライト優待でもらったイオンギフトカードで支払おうと思ったんですが、ここで作戦が狂いました。
レジの女性が言うことには、感謝デー5%引きの日はギフト券は使えないそうです。
感謝デー以外の日なら使えるとのことでした。
仕方なく、現金2000円余を支払うことになりました。

 かくして、優待だけでスニーカーゲットのもくろみは、崩れてしまいました。
桐谷さんのように、優待券だけで生活するのは難しいです。

 カブコムではカワチ薬品が抽選になっています。
3月15日権利なのでまだ50数日もありますが、今からでもお得なので早めにクロスしておきました。
この資金は3月末権利取得につかえるので、資金効率が良いんですよ。
1月銘柄は、ドクターシーラボの抽選倍率が高いので、申し込んでも当たらないです。
しょうがないから、2月3月銘柄のお得なのを仕込んでいくしかないですね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

オーナーズカードを使う時は感謝デー以外もギフト券は使えないのではないでしょうか。

ともぞうさん、コメントありがとうございます。

そうなんですか?
店員さんは普通の日なら使えるといったんですけどね。
また、確かめてみます。

すみませんでした。
感謝デー以外は使えるようですね。
ただ『イオン商品券以外の金券、ギフト券をお支払いの一部にあてていただきましても、その部分についてはご返金対象にはなりません。』とあるので注意が必要のようです。

ともぞうさん、情報ありがとうございます。

『返金対象になりません』とは、3%キャッシュバックのことでしょうかね。
感謝デーの5%は、適用されるんでしょうね。

こんばんは(´・ω・`)
イオンディライトのイオンギフトカードは5%オフ(感謝デー)と併用できる(というよりはイオンギフトカードでの支払いで5%オフになる)と思いますよ(・∀・)
http://www.aeonretail.jp/otoku/kansyaday.html
ただ、そのギフトカードでの支払い分については3%の返金の対象外になるということだと思います(・∀・) もしイオンに行く機会が多くあるのでしたら、WAONを作られてはいかがでしょうか( ´∀`)ノ WAONとオーナーズカード、その他イオン系の株主優待券は全部併用できますよ(・∀・)←イオン乞食

ご引退されているということを前提にしますと、G.G.WAONというのもあるみたいです。
http://www.waon.net/about/search/detail/?card=c0098

(´・ω・`) さん、おはようございます。
イオンのカードは沢山種類があるんですね。
G.G。WAON って爺爺ーワオンかと思ったら、グランドジェネレーションですか。
そんなにイオンで買い物はしないと思うので、カードは必要ないかな。
歩いて5分にイオンがあるんですが、妻も専門店で買うことが多いようです。

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。