FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

ダイドードリンコは取得できず&配当落ち調整金

失敗も経験のうち
01 /15 2015
 今日はダイドードリンコの権利日でしたが、結局取得できませんでした。
前回の7月の権利では7月に入ってもクロス出来たんですが、今回はダメでした。
多良見のゼリーを食べそこなってしまいました。
やはり12月下旬ころにクロスして、GMOから移管した方がコスト的にも安かったです。
制度クロスでもいけるかなという考えがあったので、ためらってしまいました。
 
 それにしても昨日14日のダイドーはわずか6000株の株不足で、逆日歩0.1円が付いてるようです。
そして今日は売り禁・・・
そんなに小型の株だったのかしら。
売り禁になったので、今日の逆日歩は多分、少ないんじゃないでしょうか?
でもマクドナルドは売り禁になっても、でかかったですけど。

 今日の日経平均は昨夜のN.Yダウ、大幅下落にもかかわらず、現在322円高の好調さです。
どうなってるんでしょうね。何かあったの~~~

 昨夜、小坊主さんに教えてもらったんですが、1月5日に配当と配当落ち調整金の差額が戻ってくるらしいということを知り、さっそく調べてみました。
   小坊主の優待日記さん

 その結果は、カブコム2名義で約51500円、松井証券で約10700円が、入金されているようです。
多分、合ってるよねーー
SBIとGMOは年間取引報告書が郵送になっているのか、確認できませんでした。
結構戻るもんですね。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

冬の蚊

こんにちわ。
 今日は如何でしたか。私の持ち株は少ないのですが、それでも久々に痒いです。
週末の空売り筋の逆襲てなところでしょうか。まあ鯨幕なので、大勢に影響なし。
下げるのなら、もっと本腰入れて投げ売りしてくれると買えるんだけど、半端だね。

 ダイドードリンコは何故売禁だったんでしょうね。理解不能です。最近の日証金は
支離滅裂です。無能レベルに達していませんかね。今回私は、何もしませんでした。

稲木さん、こんばんわ。

 私の持ち株は今日は全部下がりましたね。
8500円くらいのマイナスかな。
まあ、一喜一憂してもしょうがないですね。
下がったところでは日銀と年金が買ってくれるので、後場は持ち直したようです。

 ダイドードリンコは理解できません。
逆日歩500円払うから、売らせてくれよと思います。

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。