http://blog.with2.net/ping.php/868023/1249543007

一日一回クリックお願いします。ランキングに参加してます。応援してください。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

インテージ H の優待到着


 インテージ H の株主優待は選択制なので、2000円のクオカードを選んでたんですが、クリスマスイブの日にプレゼントのように届きました。
2名義なので4000円分あります。
取得費用は1868円なので、許容範囲でしょうか。

DSC02740.jpg

 友人のパソコンが動きが重くなって、どうしようもないとのことで、預かっているんですが、なかなか調子よくはならないです。
スタートアップのソフトを出来るだけ少なくしたり、不要なサービスを停止したりしてみたけど、変わらないです。
次は何をやろうかな?

DSC02741.jpg

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2014_12_29

Comments

雑談 

こんにちわ。
 日証金速報と松井で、逆日歩情報更新を12時まで確認しましたが、駄目でした。
11時に情報取得出来たとしたら、インサイダーですね。
 やはり、後場一旦注文してから、逆日歩を確認して、危険と判断したら
現渡しで撤退する方法でないと、時間に余裕がなく、無理ですね。

 PCが急に遅くなった場合、ウイルスを疑うべきだと思います。
windows8.1ならば正常に動いてたところに戻せる機能がありますよ。
但し、アプリケーションは再インストールが必要ですけど。
 PCが徐々に遅くなった場合、レジストリにごみが溜まっていることがありますが、
但し、良く理解していないと、起動不能になります。
 出来れば、新しいハードディスクに、OSを再インストールされたほうが良いのでは。
それでも前より遅い場合は、BIOS、設定誤動作など色々考えられるので、ちょっと厄介ですね。

稲木  URL   2014-12-29 12:31  

 

こんにちわ。

私も確認しましたが、11時に見れましたよ。
松井証券の個別銘柄のページ、例えばマクドナルドのページの右下に『証金・信用残』のリンクがあります。
それをクリックしたら別窓が開いて、11時以前は貸株と融資が表示されており、逆日歩は書いてなかったけど、11時丁度に『0.05/1日』と26日の逆日歩が表示されました。

 松井ページの上の右側に『情報検索』というのがあって、それを押すと『QUICK情報』があります。
そこをクリック、起動するをクリック、信用・証金をクリック、『逆日歩・日証金(東)』をクリックすると逆日歩一覧がありますが、11時10分に26日分に更新されました。

 カブコムのマクドナルド銘柄ページの、下の方に逆日歩の欄がありますが、空欄だったのが、11時7分に『0.05/一日』と更新されました。

確認してください。

稲木さんはPCに詳しいんですね。
団塊の世代でBIOSを理解してる人は少ないです。
私もこの年代では知ってる方なので、職場の同年代に教えてたんですが、若い人には負けます。
 
 不調のPCはビスタなので結構古いし、その友人はすでに新しいPCを購入しているので、治せるなら治してくれという感じです。
新しいHDを購入する気はないと思うので、ダメならダメでもいいと思います。
レジストリのゴミ削除は、やってみてもいいかな。
kyouchan59  URL   2014-12-29 13:53  

雑談 

こんにちわ。
 原因が判りました。今でも申込日に12/25が表示されているのですが、次ページをクリック
すると12/26に変更されました。その後最初のページに戻ると12/26になっています。変なの。
日証金速報のほうは、最初のページは更新日12/25なのですが、個別銘柄をクリックすると
個別の更新日は12/26になっています。最初のページに戻ると12/25のままでした。変なの。
 いつもは、株価ボードのチャートの信用で確認していましたが、銘柄によって更新されていないことがあります。ややこしいな。明日確認します。

 CPUはワンチップマイコンしか扱ったことがありませんが、自作パソコンを10台程
趣味で経験しています。CPMのアセンブラーが最初です。その後MS-DOSからwindows2000
が、最も長く、現在はwindows7とwindows8.1を使用しています。
 windows7以降メモリーの使い方が変更されており、windows7以降を使わないと
メモリーがリセットされず、数分使っているうちにメモリーが飽和を起こし
急速に動作速度が遅くなります。電源を再起動すると、また最初の数分は普通なんですが、
ダウンロードしているうちにまた遅くなります。

 レジストリの掃除には、私は フリーソフトの ccleaner を起動時に動作させています。
それでも、ごみが残るので コマンドの regedit を使用して削除することもあります。
特に、中国、韓国系のソフトは、たちが悪く、ごみをいっぱい残しますので、キーワードで検索
して消すのが大変です。

稲木  URL   2014-12-29 17:03  

雑談 

こんばんわ。
 シマリスおやじさんのブログを見ました。独特の感性に感心しました。
ただ、コメントが書けないようになっているんですね。
片っ端から、優待鳥になるという、私には絶対真似できないです。
 そんなに突っ張らなくても、少しは私の意見を聞いても、バチは当たらないと思うのですが。
おおきなお世話なら無視していただいて結構です。

12月の例はもうお話した通りですが、6月の例を示します。
権利日前日に逆日歩が付かなかった銘柄を出来るだけリストアップします。
GMOインターネット、インテリジェントW、GMOクラウド、大倉工業、グローバルダイニング
、藤田観光、近畿日本ツーリスト、ベルパーク だと思います。記録がこれしかありません。
このなかで、高逆日歩がついたのは、ベルパークの24円(3日)だけです。
逆にゲンキー、キングジム、ロイヤルHD、グリーンランド、荏原実業などの高逆日歩銘柄を
避けることが出来たことになります。まんざら無視できないのではと思います。

 但し、2月3月6月8月9月12月の対象銘柄数が多い月でなければなりません。
銘柄数が少ない場合、私は「柳川のどじょう」と呼んでいます。
心理として、安全そうな銘柄に逃げ込むためです。逆日歩が付いていなくても、
逃げ込んだどじょうにより、一気に売り残がふくれあがり、高逆日歩になるからです。
先月のテクノアルファが、その柳川鍋に見えました。

稲木  URL   2014-12-29 23:30  

雑談 

kyouchan59さん、おはようございます。
 コンピュータの動作速度の件で、説明不充分が気になって。
windows 7 あたりからだと思うのですが、RAMの使い方が変更され、
特に、インターネットのアプリケーションでwindows 7 以降を要求するようになり
古いOSを使用すると、最初は順調でも段々遅くなってくるのを体験しています。
再起動しても、同じ症状を繰り返します。
 日経プレミアムチャートとか、ダウンロードとかではっきり症状が出ました。
私は、古いOSもマシンも諦めて3台のノートパソコンに買い換えました。
稲木  URL   2014-12-30 09:33  

 

稲木さん。おはようございます。

自作パソコン10台とは、すごい。
パソコン歴も長いですね。
私も今使っているメインのPCは自作ですが、1台目です。
予備機のセブンはあまり使ってないですが、NECのPCです。
 仕事が忙しい時代はPCを触る暇もなかったので、本格的に取り組み始めたのは、まだ10年くらいです。
 
 私の自作もセブンですが、IEを開いて使ってたら、始めのうちはサクサク動くんですが、30分以上たつと重くなります。
使わずに放置していても同じ状態です。
 そして新しくタブを開きなおすと、サクサク動きます。
要するに、開いて時間がたったタブは重くなり、時には応答なしになったりします。
何が原因か、分かりますか?

 シマリスさんのブログは、以前いやなことを書かれたので閉鎖したと聞きました。
私なんか、コメントを書いてもらったら嬉しいですがね。
いやなコメントだけを掲載しないようにしたらいいと思うけど。
シマリスさんは沢山制度クロスして、全体でコストが一定に収まればいいという考えです。
 私は一銘柄でも大赤字が出たら、落ち込むタイプなので、真似できないですね。
福田組とかロイヤル1000株とか、考えただけで恐怖です。

 前日逆日歩は、多少の参考にはなるでしょうか。
今日も11時に松井とカブコムで、確認しようと思います。
kyouchan59  URL   2014-12-30 09:55  

雑談 

kyouchan59さん、こんばんわ。
 今頃年賀状を書いている私です。
コンピュータの件は、色々考えたのですが良く判りません。
たぶん、RAM容量不足じゃないかなと思います。不足していても動作しますが
ハードディスクを temp として使用するため処理が急激に遅くなるのでは。
古いOSと違い大量のRAMを消費します。その場合、初期から症状がでていたのでは
ないでしょうか。  お役にたてなくてご免なさい。

 シマリスおやじさんの反応がないですね。もっと参加してくれるといいですね。
考え方は良く判るのだけど、リスク分散とは違いますね。ノイズ対策に近いかな。
コンピュータでもやりますが、発振周波数を変動させて、ノイズの平均値を低下するような。
簡単に言うと、歩かずにおならをすると臭いけど、歩きながらのおならは臭くないという理屈。
しかし、密閉された空間(優待銘柄)では、やはり臭いんですけどね。
稲木  URL   2014-12-30 23:32  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
101位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
55位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問くださったお客様数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop