http://blog.with2.net/ping.php/868023/1249543007

一日一回クリックお願いします。ランキングに参加してます。応援してください。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

逆日歩、回避できた

Category: 制度信用  

 12月権利日の逆日歩が発表されています。
私は千趣会とGMOインターネットを制度信用クロスしていたんですが、両方とも0円でした。
千趣会は怖かったけど、当日前場の出来高が前年より少し少なかったので、高額にはならないと判断しての結果なので、満足しています。
これで気分良く、正月を迎えられそうです。

 GMOインターは前日まで信用買い長で、例年逆日歩0なので安心していました。
グリーンランドリゾートを冒険してみようかなと思いながら、断念したんですが、なんと最大の2400円だったので、ホッとしています。
危うく、地雷を踏むところでした。

 やはりマクドナルドは強烈でした。
3300円程度の優待券取得に18000円を支払うことになりました。
また権利落ちも、100株で13000円となったので、現物保有している人が一番賢かったです。

 不二家も3000円の優待券に16500円の逆日歩なので、早くから一般クロスするのが正解でした。
 不可解なのが立川ブラインドで、製品購入の条件で2000円のクオカードが貰えますが、ちっともお得でないのに逆日歩3360円です。
 電算システムは前場の出来高が多かったので、高額になると予想をしていましたが、やはり8640円でした。
予想が当たるのなら逆日歩取りをしてたら良かったと思ったけど、後の祭りです。
 アルペンは去年のトラウマが残ってるので、安かったですね。

 福田組の逆日歩0円にはびっくりでした。
この銘柄は優待新設なので、以前のデータが全くなくて、最大48000円に突撃する人がいなかったんでしょう。
クオカード5000円は美味しかったのにね。
 
 今年一年で、優待取得した個数は241個という結果でした。
来年は300個を目標にしたいです。(すでに来年2・3月用を7個クロス済です)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2014_12_26

Comments

 

お疲れ様です( ´∀`)ノ
(´・ω・`)も福田組のゼロ円にはビビりました。でもさすがにMAX48,000円だとシャレにならないですからね(´・ω・`) 数は少ないですが10銘柄で逆日歩1,600円と上々のできでした(・∀・)
1年間お疲れ様でした( ´∀`)ノ
来年もまたちょくちょく寄らせていただきます( ´∀`)ノ
良いお年を( ´∀`)ノ
(´・ω・`)  URL   2014-12-26 17:56  

雑談 

おはようございます。逆日歩回避で良かったですね。

 15銘柄ほどデータ収集したのですが、権利日前日に逆日歩がついて
権利日に逆日歩がつかなかったのは、千趣会だけでした。
千趣会の大口投資家が上品なのでしょうか。
でも今後は危険なように思いますが、どうでしょう。
権利日前日の逆日歩が発表されるのが、権利日の午後になるため
撤退する勇気が、今後重要な資質になるような気がします。
 株価が高くなり、優待鳥が異常繁殖していますので、
私は、むしろ優待取りを縮小していこうと思っています。もう美味しくないです。
暇つぶしは、優待鳥捕獲作戦に全神経を集中したいと思います。

 来年10月には、日本郵政の政府保有株の放出が決定とか。
政府方針に絶対逆らわないのが、株式市場ですから、それまでは
外人投資家が逃げないよう、必死に日経平均を上昇させるでしょうね。
そして、個人投資家に、段階的に保有株を買わせる。
いつか来た道ですね。充分ご注意を。
稲木  URL   2014-12-27 08:45  

 

(´・ω・`) さん、おはようございます。

 一つでもでかい逆日歩にぶち当たったら、負けなので、難しいですね。
最大48000円には手が出ないです。
その裏をかいて取得した人は、偉い。
kyouchan59  URL   2014-12-27 10:46  

 

稲木さん、おはようございます。

 千趣会は少しは付くと思ったけど、ゼロは意外というか、目を疑いましたね。
貸借残は相当増えているはずなのに、前日の逆日歩が消えてしまったのはなぜでしょうね。

 ”権利日前日の逆日歩が発表されるのが、権利日の午後になる” とのことですが、私もそう思ってたんです。
 しかし他の方のブログには逆日歩速報として、権利落ち日の11時過ぎに発表されています。
どこで見たら11時ころに分かるんでしょうか?
知ってたら教えてください。
前場のうちに前日の貸借を知ることが出来れば、撤退しやすいですね。

 稲木さんは、来年は日経平均は上昇する予想ですか?
そうなったら投資信託を利益確定できたらいいな~~
 
kyouchan59  URL   2014-12-27 11:09  

雑談 

こんにちわ。

 逆日歩情報で最も早いのは日証金速報 http://www.nisshokin.info/
だと思うのですけど。そうでないと変ですよね。
但し見にくいんですよね。そこで逆日歩情報というホームページを日常使っています。
翌日の11時に逆日歩情報開示されているかどうか判りません。

 日本の株式市場は、米国市場のミラーです。アベノミクスではないと思います。
米国市場が、リーマンショック後立ち直りを見せていることが好感されています。
勿論、ドル変換日経平均ですから、円安の分も加わって、日本市場が下落しているように
見えるのです。そこで割安な日本市場を再度投資対象に組み入れたわけです。
 現在、日本の個人投資家は、利確により膨大な投資準備金を抱えています。
個人投資家が再度株式市場に参入しない限り、相場は上昇を続けると思います。
「なあーおまえ、相場はそんな甘いもんやーおまへんでー♪」
いずれ、しびれをきらした個人投資家が、押し目を狙って参入した時、相場は
下落を始めます。いつも個人投資家が高値を掴んで終了しています。
個人投資家が餌で儲かっている状態で相場が終了するわけがないでしょう。
稲木  URL   2014-12-27 14:44  

雑談 

おはようございます。
 逆日歩情報を11時に確認できる方法がみつかったでしょうか。に

 土曜日のあんこさんのブログに興味深い記事がありましたね。
株式市場は、お金を武器にした戦争です。我々個人投資家は、竹槍で戦車と戦っている
という自覚を持って、くれぐれも戦法を誤らないよう、お互い注意しましょう。
稲木  URL   2014-12-28 11:42  

 

稲木さん、こんにちわ。

 逆日歩情報ですが調べたところ、QUICKの情報を取り入れている証券会社は少し早いと書いてありました。
その会社は、マネックス・カブコム・松井証券だそうです。
カブコムはQUICK情報は有料ですが、松井証券は無料です。
 今現在のカブコムの銘柄ページを見ると、証金残の欄には日付26日となっていますが、逆日歩は空欄です。
 松井の銘柄ページを見ても同じですね。
月曜日の11時ころに逆日歩が書き込まれるのかもしれません。
また調べてみます。
 松井のログイン後の情報検索を見ると、無料でQUICK情報が見れますが、 信用・証金 逆日歩を見ても25日になっています。
これも、何時ころに26日付に書き換えられるのか、調べてみます。

 あんこさんは、面白い情報を書きますね。
素人がプロと戦うんですから、慎重にやらないと、退場する羽目になります。

 シマリスさんのブログを見ましたが、ロイヤル1500株とダンロップSで被弾されたようですね。
ロイヤルはそこまで高額になる予感はなかったですが、やはり危険ですね。
去年の12月は、私もロイヤル1000株制度でやりましたが、3850円で済んで、ラッキーでした。
 
kyouchan59  URL   2014-12-28 16:52  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
71位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
38位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問くださったお客様数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop