FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

SBI証券からの電話・・ゼビオスポーツの優待到着

3月・9月権利優待到着
12 /21 2014
 金曜日のことですが、SBI証券から電話がありました。
内容は14日に記事にしましたが、一般信用売りを1月から開始するので、その説明です。
まだはっきりとしたことは決まってないようですが、順次充実させていくということでした。
 
 実は数か月前に、SBI証券からカブドットコムへの、株式移管を申し込んだところ、SBIから何か不都合がありましたかという問い合わせの電話があったんです。
その時に、当社へのご要望がありましたら、お聞かせ下さいと、電話のお姉さんが言うものだから、一般信用売りを導入して欲しいといった記憶があるんですが、電話のお姉さんはそのことを覚えていたようで、ご要望の件を開始しますので、よろしくお願いしますということでした。
私のような、ゴミ投資家の要望が聞き入れられたとは思いませんが、他にも希望する人が多かったんでしょうね。
 使えるかどうかは、調達できる銘柄・株数・手数料などの内容次第ですが、優待クロスの選択肢が広がることを期待しています。

 ゼビオスポーツから優待券が2名義分送ってきました。
お買い物20%OFF券が1枚と、10%OFF券が4枚です。
コストは2名義で700円ほどでしたので、お得な取得となりました。

DSC02705.jpg

 東京駅の100周年記念、スイカカードが大変な人気だとか。
オークションを見てみると、1枚2000円のスイカが数万円で売れているようです。
中にはいたずららしき入札があって1千万円、11億円になってるのもあります。
評価ー1とか、新規とかの捨てIDを使って入札し、落札されたら、連絡せずに放置するんだと思います。
 一人3枚購入できて、徹夜で並んで10数万円で売れるのなら、私も買いたいです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。