http://blog.with2.net/ping.php/868023/1249543007

一日一回クリックお願いします。ランキングに参加してます。応援してください。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

選挙結果とAOKI優待到着


 みなさん、投票日から一夜明けて、結果はどうでしたか?
期待通りで喜んでいる人もいれば、ガックリの人もいるでしょう。

 私は土曜日に自民党地元候補の佐藤ゆかり候補の、街頭演説会に行って、佐藤ゆかり氏と握手してきました。
投票自体は選挙区も比例も自民党に投票しましたが、もし2票投票できるのであれば、次世代の党に入れたと思います。
現在の制度になってから、地元の大阪11区では自民党は当選したことがないそうです。
松下電器などの労組が強い地域なので民主王国だったし、前回は維新の風が吹いて大阪では維新が圧倒していました。
しかし、さすが知名度の高い佐藤ゆかりが、落下傘候補として送り込まれたので、初めて自民党が議席を獲得することが出来ました。

 今回は大阪では維新は大きく議席を減らしましたが、全国的にみれば余り減らなかったですね。
護憲派のゆいの党が合流した分、減って欲しかったです。
なぜ改憲派の維新と護憲派のゆいが合流したのか、わけがわかりません。
また民主と合流して、ごっちゃ混ぜの党を作るつもりでしょうか?

 次世代の党が議席を大きく減らし、共産が躍進したのは誤算でした。
また沖縄の自民党全滅も残念です。
左翼過激派が沖縄に集結し、沖縄独立・中国の属国化を計ることを危惧します。

 さて優待到着の報告ですが、AOKIの優待2名義分が届いております。 
100株保有でAOKI、ORIHIKAの優待券5枚、カラオケ店の優待券10枚、婚礼割引券1枚が入ってました。
後ろの二つはほとんど使いようがないですが、前の一つはオークで換金の予定です。
取得費用は2名義で840円ほどでした。

DSC02695.jpg

 そろそろ制度クロスの検討を始めていますが、最大逆日歩を考えると怖くてできないです。
しかし皆さんが警戒して回避する人が多ければ、意外と低逆日歩になることも多いので、少しは挑戦するつもりです。
GMOインターネットは逆日歩はほとんどつかないので、行くつもりです。
千趣会が一般クロス出来なかったので、大阪の総会に出るためにも、100株だけ挑戦しようかな。
楽天も逆日歩つかないけど、国内宿泊1500ポイントは使えるのかな?
他にはGMOクラウド、ザパック、コクヨ、グリーンランドリゾート、トラスコ中山あたりを検討中です。

スポンサーサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2014_12_15

Comments

 

こんにちは。
私のところは、開票率ゼロで自民党候補者当確のような選挙区ですし、以前から65歳以上の候補者には投票しない主義です。そこで、選挙区比例ともに次世代の党に投票したんですが、完全な死票でした。
政権を担える第2保守党としてみんなの党に期待して一時かなりの勢いだったんですが、維新との合併が壊れたあたりからおかしくなりました。渡辺・橋下両氏の力量不足だったんでしょうか。もしも、うまく合併出来てまとまれば、民主党よりもまとまりのある野党第1党になったと思いますが。
そして、次世代の党なんですが、党名からやや違和感が。全く浸透しないままの選挙でしたから悲惨なことに。当選したのが、70歳代の2人だけですからもう解党ですね。これでは、旧みんなの党参議院議員からの入党も続きません。田母神さんも国会議員としてなら面白い存在かと思ったんですが。
自民党と次世代の党との連立が非常にはっきりした政権になると思いましたが残念ですね。
残った野党も維新の党以上に民主党は右から左までレンジが広すぎます。橋下さんと江田さんも怪しそうですが、合併した場合にいまなお参議院中心に力を持つ旧社会党系と合うわけ訳ないですね。

とりあえず、政局は安定ということですが、いろいろな課題に対して、たんに反対のためだけに野党が結束しておかしな状況になると問題です。
沖縄については、何をしたいのかよくわかりません。辺野古移転阻止=普天間固定化しかないように思いますが、あくまで県外移設。確かに集中している問題はありますが、地理学的なことや相手(米軍)があることですから、こじれるだけになりそうです。国防の問題を沖縄だけでなく各地元民に判断されても困りますね。
シマリスおやじ  URL   2014-12-15 13:54  

げげげ 

おはようございます。こりゃまた難解な話題ですね。
私は、さっさと期日前投票してミカン狩りでした。斜面でひっくり返り体が痛いです。
選挙の投票率が目茶苦茶低いですねー。こういう時は、自民、公明、共産のような宗教団体?
が強いんですよね。寒くてこんな選挙のために出かけたくない。。。理解できますね。
 昔、24歳の頃、多摩川近くの飯屋に同僚と入って、野球の話になったんです。
そこで、うっかり巨人の悪口を言ってしまい、周りから冷たい視線が。。。。。
「巨人の悪口を言う奴に食わせる飯はない」と怒られ、ご免なさいした経験があります。
大阪駅で阪神の悪口を言ったら、命が危ないかも。それ以来、これら宗教団体の話題を
公の場でしないようにしています。
稲木  URL   2014-12-16 05:41  

 

おはようございます。
えらく低い投票率だったんでびっくりです。少なくとも東京は温かで良い天気だったんですが。
よくテレビのインタビューで投票に行かなかった理由ととくとくと話している人がいますし、低得票率の理由づけをしているコメンテーターがいますが、要するに白紙委任状を出したのと同じなんだと思います。
安倍首相自らもコメンテーターの方も変な理由づけしないで、安倍首相は合計80%の絶対的な信認を受けましたと言えばいいんだと思います。
日本で住む以上、国会議員や総理大臣は必要なんですから、投票されない方は、他の方にお任せしたのと同様です。今回については自民党に投票したのと同じ何ですね。俺はそうでないという人は、海外移住の方法も。
投票行かないのは、白紙委任だと情宣すれば、次の選挙からの投票率が上がると思いますね。

ネットで、選挙速報時の各局の番組で安倍首相の対応が話題になっています。安倍首相としては、非常に不満足な獲得議員数だったんでしょうか。確かに、マスコミの単独3分の2報道の揺り戻しがあったんでしょうね。まあ、一番初め?に朝日新聞がそのような報道をしたことにやや違和感がありましたが。

残念な結果になってまた公明党に頼らなければいけなくなりましたから、早速消費税の軽減税率合意とのこと。
これで、2%増税も実質1%?の効果に。日本っていったいくらの消費税にすれば借金地獄から抜け出せるのかをはっきりしないで、消費増税や軽減税率を発表するんですから不思議な話です。
企業に例えれば、10%値上げしますが、黒字になるかどうかなんてわかりませんといった発表しているのと同じです。
産業構造の変化やグローバル化、新興国の台頭で、昔のような高成長なんて無理なんですから、どうなるんでしょうか。
シマリスおやじ  URL   2014-12-16 10:18  

 

みなさん、おはようございます。

今度は選挙の話題になってるようですね。
私は以前から自民党と公明党の連立には、反対です。
自民・次世代・みんなの党渡辺派との連立がいいと思ってます。

しかし今回の選挙の結果では、改憲は遠のきましたね。
公明党は、改憲には反対するでしょうし、次世代は分解寸前だし、維新の国会議員団は江田に牛耳られてるようです。
 その意味では、今回は自民党は敗北です。
テレビでの安倍首相は満面の笑みではなかったですし、改憲派で2/3 を取りたかったのではないでしょうか?

 おっしゃる通り、投票に行かない人は白紙委任で良いと思います。
そういう私自身、以前は全く選挙には行きませんでした。
仕事で疲れ切って行く気になれなったし、政治には無関心でした。
政治に目覚めさせてくれたのは、民主党の無様な政治を見てからです。
民主党や社民党などに任せてはおけないと思いましたね。
初めて投票に行ったのは2年前で、今回が3回目です。

稲木さん。
私は大阪に住んでますが、阪神ファンではありません。
子供のころは九州に住んでいたので、巨人に親しみを覚えるくらいです。
 阪神の悪口は言わないけど、中国・韓国の悪口は控えるようにしています。
観光地に行けば日本人より、中韓の人のほうが多いように感じるし、日本語をしゃべっていても大阪には在日が多いですからね。
悪口を聞かれたら命が危ないかもしれないです。

 ご質問の件ですが、私が急死した時は残されたものは、確かに困ると思います。
妻はパソコンも使えないので、息子あてに遺書めいたものを書いています。
クロスの信用を放置してたら大変なことになりそうなので、金融資産の場所とか、パスワード・株の処分法とかを書いて残しているんです。
名義人の死後に家族といえども、勝手に操作していいのかは良く分かりません。
もちろん、自分で死期が分かれば、自分で処分するつもりですけど。
kyouchan59  URL   2014-12-16 12:14  

 

すみませんが、またまた書き込んでしまいました。カテゴリー違いなんですが。
というのは、びっくりするぐらい政党への考えが同じだったからなんです。全く珍しいですね。でも、このような期待は全く崩壊してしまいましたが。
以前から、このような話を直接にはあまりしないことにしています。まあ、えらく右翼的なおかしな人だなと言われますからね。どういうわけか、日本は、左翼思想にはおおらかですが、保守派はすぐ右翼扱いかさらに極右扱いになりますからね。まあ、マスコミの影響が強いからと思います。朝日新聞を読み報道ステーションを毎日見ている人は、保守派にも親安倍にはなりえませんね。
私たちの世代は、学生運動盛んな時代で、私の大学も学部毎の革マル、民青の勢力争いや中核派との争いで目の前でわざわざヘルメットを取って角材で頭を殴るなどの異常な出来事を見てきました。まあ、あの学生運動が正しかったとは思いませんが、今は全く無関心ですね。
平和ボケなんでしょうが、隣国2国から国土を占領され、また更に侵略されようとしてい国は、世界的にも日本ぐらいだと思うんですが。
過激なことを言えば、選挙期間中に尖閣列島、もっといえば沖縄に某国の実質軍隊的な漁民が大量上陸するようなことがあれば、沖縄の選挙結果は全く逆だったと思いますが。
まあ、平和ボケするほど平和なことは良いことなんでしょうが、いつまでもそうなのかわかりません。
でも、大阪では辻元さんが選挙区当選なんですね。あの人の過去からの発言内容は、対韓対北鮮などに関してとても日本人としての発言とは思えない内容なんですが、蓮舫さんと同様にパフォーマンスはうまいですね。
シマリスおやじ  URL   2014-12-16 14:41  

 

シマリスさん、おはようございます。

 私たちの意見は決して右翼的ではなく、普通に日本を愛する人なら当然の考えだと思うんですが、日教組の左翼思想教育が浸透してきてるのか、変な人に見られるのでしょうかね?

 田母神さんも落選はしましたが、まだ頑張って欲しい人です。
次世代の党は壊滅しましたが、また立ち直ることを期待してます。

 私も学生のころは革マルと民青が争っていました。
友達に誘われて、何も分からず民青のデモに付いていったこともあります。
革マルのメンバーが、学部長を監禁した事件もあったと聞いています。
あの連中も、ちゃんと就職して定年退職して、今は孫の世話をしているんでしょうか?

 辻本清美は党派を超えて人気があるようです。
隣の選挙区なんですが、左翼でもない知人が辻本が好きという人がいますからね。
kyouchan59  URL   2014-12-17 10:08  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
71位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
42位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問くださったお客様数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop