fc2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

コーナン商事、ドトールコーヒー、個別指導学院、ディップ

2月・8月権利優待到着
06 /11 2021
 コーナン商事から優待の商品券を頂きました。
楽天無期限で500株の権利を取得して、最終日に楽天短期で500株を追加して、1000株分の1万円を頂きました。
コーナンは近くにあるので、野菜の苗や肥料などの購入など何でも使います。

DSCN2735[1]

 ドトールコーヒーから優待カードが届きました。
これも初めは日興で300株、最終日にカブコムで200株を追加しました。
5000円を入金したカードが2名義分です。

DSCN2734[1]

 個別指導学院からカタログギフトが届きました。
コシヒカリ1kgや今治タオルとか、とても1500円相当とは思えませんが、送料を含んでるんでしょうね。
送料が安い図書カード1500円が価値があると思うので、これを選択しました。

DSCN2737[1]

 ディップから大迫選手のクオカードが到着しました。
ディップのバイトルと言えば乃木坂?だったか、女性のクオカードを期待してるんですが、これはちょっと期待外れです。

DSCN2736[1]

 すかいらーくの公募増資が終わって売り禁が解消されたので、やっと日興で残が出るようになりました。
最初の日17時争奪戦は11万株でしたか、大量に出ていましたが、あっという間の瞬殺で私は取れなかったです。
でもなんとかなるもので、その後家族ともども1000株づつをゲットできました。
これで今回も孫にガストで餌を与えることができます。

 今日は他に日興でゲンキーと大庄をクロスしました。
カブコムではCARTAも取れました。
マクドナルドは来週でも良さそうですか?

 7月末の稲葉製作所は予約してたんですが、流してしまいます。
資金不足なので、7月の権利を45万円分確保してたら6月の資金が足りなくなります。
小口投資家だからコストが多少高くなっても仕方ないですね。
お金持ちは早くから確保できるのがうらやましいな~~
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。