fc2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

オンワード、北の達人、エコス

2月・8月権利優待到着
06 /09 2021
 オンワードからカタログギフトと優待券が届きました。
当初は優待券だけのつもりで100株取得したんですが、意外と最終日まで残が残ってたので、900株追加して1000株の権利を取りました。
株価が安いので最終日はお得でしたね。

DSCN2731[1]
DSCN2742[2]

 北の達人からカイテキオリゴ糖を頂きました。
フリマ出品は禁止と書いてあったようですが、結構出品されていて、1100~1300円で売れています。
私はいつも便秘気味なので、自分で飲んでいます。
飲んで調子よければ、フリマで買うかもしれません。

DSCN2732[1]

 エコスから優待の割引券が送ってきました。
私はいつもお米に交換してますが、今回はどうしましょう?
フリマでは1000円以下なので、お米交換が無難です。

DSCN2733[1]

 最近は農繁期なので私も忙しい毎日です。
畑作業に追われていますが、これも投資の一種と思えなくもないです。
種をまいて大きく育て、収穫物を頂くのは共通しています。

 私はテレビは全く見ないですが、プロレスは好きなので格闘技とプロレスを録画して隙間時間に見ています。
仕事を引退したらテレビ漬けになる人が多いらしいですが、私はテレビを見るような時間が無くて、畑作業や図書館で借りてきた本を2週間以内に読んで返却するのに追われてます。
そんなわけで、ゆったりとした老後の生活とは無縁、テレビや映画とも無縁です。

 リモートワークとか言ってツイッターばかりしている人も見かけますが、どんな仕組みになってるんでしょうか?
私のサラリーマン時代は一日13~14時間くらい会社に缶詰めになり、忙しすぎてたまには昼食抜きになることがありました。
10分だけ休憩して菓子パンをかじって食事することもありましたが、この世にそんな楽な仕事があるなんて信じられないですね。
コロナが終わったら普通に会社に行って仕事するんですか?
私が定年になったときには終わった~、地獄から解放された~、これから楽するぞ~、と思いましたョ。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。