fc2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

ウエルシア、サンエー、アークス、ヤマザワ、ハブ、菱電商事

2月・8月権利優待到着
06 /05 2021
 ウエルシアから優待案内が届きました。
去年までは優待商品券を送ってきて、他の品物と交換したい場合は優待券を送り返したような気がしますが、今年から変わったようで、簡単なカタログ冊子の中にTポイントへの交換が入っていたので、Tポイントを選択しました。
Tポイントはガソリン代にも使うけど、一番お得なのは毎月20日にウエルシア店舗に行って使うことです。

DSCN2729[1]

 サンエーからはギフトカード2000円を2名義分頂きました。
家具又は家電の購入に使う予定です。

DSCN2723[1]

 アークスから100株権利の優待案内が届きました。
店舗が無いので商品券は論外、ギフトカード2000円かリンゴジュース、青森産リンゴから選択できます。
申込期限が6月14日と非常に短いので要注意です。

DSCN2725[1]

 ヤマザワからギフトカード2名義分を頂きました。
8月の権利はお米が送ってきますが、2月権利はギフトカードです。

DSCN2727[1]

 ハブから優待券2000円分が送ってきました。
英国風パブのお店のようです。

DSCN2726[1]

 菱洋エレクトロから選択したお米が到着しました。
カチンカチンの真空パックなので長持ちしそうです。

DSCN2730[1]

 相変わらずコロナワクチンの温度管理ミスなどで、ワクチンを廃棄する事例が続いてます。
私は温度管理のシビアさから、絶対ワクチン廃棄が続出すると、予想していました。
人間は必ずミスをするもので、ルーテインワークならミスは少なくなりますが、慣れない仕事をしたら必ず一定の割合でミスをします。
私は長いこと製造業に従事してきたので分かりますが、チェック表などを作って手順を追ってやるべきことをチェックしていくんですが、忙しいとついおろそかになるんですね。
ある程度のミスは仕方ないですが、命に係わる失敗は責任問題になるので避けてほしいものです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。