fc2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

スギH、大庄、イオンディライト、SFP、フジ

2月・8月権利優待到着
06 /01 2021
 スギ・ホールディングスからの優待券です。
1000円の商品券3枚と優待パスポートになります。
スギの店舗は近くにあるんですが、商品が高いように感じるのでほとんど行ったことがありません。

DSCN2713[1]

 大庄からご飲食券3000円が到着です。
みやびのパンに交換する人が多かったようですが、今回は商品券のみになって、その代わり金額が500円増えてます。
私は前から優待券に交換していたので、優待改善になりました。

DSCN2711[1]

 イオンディライトから2000円の優待カード2名義が届きました。
以前は送ってくるのがもっと遅かったような気がするので調べたところ、去年は7月16日到着でした。
イオンモールも去年の到着は6月23日で、ツイッターで到着報告を見たような気がするのでこちらも早そうです。
まあ、2月権利の優待はこれくらいに来るのが普通なので、これまでが遅すぎたようです。

DSCN2710[1]

 SFPから4000円分の優待券が到着しました。
いつもはオフ会の支払いに使うことが多いんですが、そのオフ会はいつになったら開けるのやら、全く見当が付きません。

DSCN2708[1]

 フジから優待品の食品詰め合わせが届きました。
我が家で使うものばかりなので助かりますが、欲を言えば近くに店舗があればそこで使いたいです。

DSCN2712[1]

 しばらくブログを書けませんでしたが、私の母が永眠しましたので、福岡に行っていました。
行ってたのは2日間でしたが、帰ってからも畑の作業が貯まってしまって、かたずけが大変でした。
そして、昨日半日はこれからの対策を考える家族会議を娘の家で開きました。
対策というのは、相続の問題で私の妹とでもめそうな予感がするのです。
骨肉の争い??
娘婿が小さな会社を経営しており弁護士と付き合いがあるそうなので、最悪の場合は弁護士さんに頼むかもです。
同じ腹から生まれたとはいえ、『兄弟は他人の始まり』と言いますから、親がいなくなったら結びつきが無くなりますね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。