fc2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

ニトリとイオン北海道から優待券

2月・8月権利優待到着
05 /11 2021
 ニトリから優待券が到着しました。
1名義は端株+8月空クロスで長期保有の10枚つづりを頂いてますが、家族の方は5枚つづりです。

DSCN2655[1]

 イオン北海道からは優待券25枚つづりを頂きました。
1000円で100円の利用ができるという割引券なんですが、フリマでは意外と人気があります。

DSCN2667[1]

 わが地域では17日から、65歳以上向けのワクチン接種が始まります。
やっと始まったかという感じで、これでコロナ終息に向けてのの第一歩になればいいですね。
予定では6月末までに5万回分だそうで、人口から計算すると対象者は10万人以下くらいかな?
全然足りないですね。

 7月になって入荷が加速するのでしょうか?
私は1回目は予約しましたが、3週間空けて2回目を接種しないといけないので、7月にまた予約しようと思います。

 予約システムに不満の声が上がってるようですが、どんなやり方でも不満を言う人はいるものです。
私の感想では、よくできていて分かりやすいシステムだと思いました。
なんか年寄りはネットを使えない人が多いそうですが、人によりけりでしょう。
私の年が離れた85歳くらいの従姉妹ですが、最近まで私とラインでやり取りしていました。
さすがに少しボケだしたのか、この2~3年はラインが来なくなりましたね。
ほかにライン仲間では畑を借りている地主さんも80歳に近いけど、こちらから連絡したらすぐに返事が来ます。

 ウエブサイトを構築するのは少し難しいと思いますが、ネットを使いこなすのは年寄りでもそんなに難しいことではないと思います。
ただ老眼が進んでスマホの文字が見えなくなるのは、どうしようもないですね。
私自身は老眼鏡なしでもPCやスマホが何とか見えるので、苦手意識は全くないです。

 2日前になりますが、GMO証券で短期予約開始日でした。
私はブックオフ、キャンドゥ、大光、三機サービスの順でチャレンジしましたが、キャンドゥと大光を予約できて昨日約定しました。
あまり利回りが良くないですが、他の証券では取れそうにないですね。
GMO証券はレア銘柄専用で、それ以外は貸し株料が高すぎて、ほとんど使わなくなりました。
以前はGMO優待キャッシュバックの枠内で現物株を購入し、カブコムなどに移管してコスト節約してたんですが、今はカブコムに移管したら現渡手数料を取られるようになったのでこの手が使えません。
そもそも日興証券や楽天証券大口で現物株をほぼ手数料無料で買えるようになったので、GMOキャッシュバックの使い道が少なくなりました。

 オートバックスの優待改悪は痛い。
ずっと300株で8000円の優待券を頂いてたのに、3000円になりました。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。