fc2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

NフィールドとグローバルリンクMからクオカード 吉宗の茶わん蒸しセット

6月・12月権利優待到着
04 /25 2021
 Nフィールドから最後の優待クオカードが到着しました。
TOBのために上場廃止になる予定で、最後の優待になります。
せっかくの高額クオカードなのに、残念です。

DSCN2610[1]

 グローバルリンクマネージメントから1000円のクオカードが到着しました。
不動産投資の会社ですかね?

DSCN2611[1]

 長崎に住んでいる相方の友達から、吉宗(よっそう)の茶わん蒸しと蒸し寿司を4セットも頂いてしまいました。
相方の友達というのは私とも知り合いで、ツイッターを見てくださってる人なら写真を見てるかもしれないですが、1年ほどまえ私が長崎に行った際に和服姿でお会いしています。
何を隠そう、独身の時に二人で喫茶店でお話したこともあります。

DSCN2663[1]

 子供のころには長崎の吉宗で親に連れられて食事したこともありますが、そのころはそんなに美味しいとは思わなかったです。
でも大人になってからは美味しいと思います。
大人の味なんでしょうね。

 茶わん蒸しと蒸し寿司のセットを店で食べたら1人前1400円近くするんですが、この冷凍品もそれくらいするんでしょう。
長崎を代表する郷土料理ですからね。

DSCN2664[1]

 ニトリとオークワから、議決権行使で抽選でクオカード500円が貰える案内が来ました。
応募者100名につき1名が貰えるそうです。
期待値5円???・・・・ハイやめた。
アンケートまで答えて期待値5円なんて、バカバカしくてやれません。
こんなの応募する人いるの?

 日興証券ではアインの残が無くなっています、
最終日でも行けるかもと思ってたんですが、在庫無いならどうしましょう?
明日の日興約定ではコスト260円、最終日のカブコム売り・SBI買いで271円くらいなのでほとんど同じです。
最終日の日興に賭けて、だめだったらカブコムで行こうかな。

 伊藤園の私の優待品評価額は500円なので、明日日興で255円のコストで買うなんて考えられません。
これは日興最終日でコスト208円くらいを狙う一択です。
たとえ取れなくても後悔はないです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。