fc2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

内外トランスライン 長府製作所 

6月・12月権利優待到着
04 /11 2021
 内外トランスラインから200株権利のカタログギフトが届きました。
200株で2500円相当品が選べますが、私は喜多方ラーメン12食セットを選んで投函しました。

DSCN2598[1]

 長府製作所から1000円のクオカード2枚が届きました。
普通は女性デザインのクオカードは人気があるんですが、この人のクオカードはプレミアが付かないですね。

DSCN2599[1]

 13日火曜日はわが町で聖火リレーが行われ、私の家の100mくらい近くを通る予定だったんですが、大阪府知事の判断で中止となりました。
私は別に見たくはないですが、挙行されたら見物客は多かったと予想します。
コロナの感染者がこれだけ多くなれば、中止せざるを得ませんね。

 そして肝心の東京オリンピックですが、中止しろという無責任な大合唱が多いようです。
首相はじめ責任ある人は必ずやると言ってますが、軽々しく中止と言えないのでしょうか?
経済的損失はしょうがないとして、日本から中止にしたら莫大な違約金が発生するといううわさもあります。
アメリカのテレビ放映権料がIOCに入らなくなるけど、その損失1200億円??を日本が払うことになるかもしれません。
IOCの方から中止を言い出せば、日本は払う必要がないので、IOCが決定するのを待っているということのようです。
あくまで噂なので、真実は分かりません。

 しかしオリンピックを中止にした時の経済損失の試算は、4兆5000億円だそうです。
それに比べたら1200億円など小さな金額ですね。
東京オリンピックは2度目の中止となるのかどうか、それとも強行するのか?
ちなみに1度目は1940年に日中戦争のために中止され、1964年には開催されました。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。