fc2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

ゼンショー、OUG 、トリドール、ダスキン

3月・9月権利優待到着
12 /26 2020
 ゼンショーから優待券12000円分が届きました。
利回りがそんなに良くないのであまり取得しないんですが、9月は資金に余裕があり、しかもけっこう残が残ってたので、9月18日に日興でクロスできました。
250万以上の資金が必要ですが、コストは950円ほどなので、10%以下のコスト率です。

DSCN2393[1]

 OUGから選択していたホタテ貝柱が冷凍便で届きました。
加熱して食べてみたけど、ゴムのような感触であまりおいしいとは思いません。

 子供のころに食べていたタイラギの貝柱の刺身は絶品でした。
イガイの形をした30cmくらいの貝の貝柱ですが、濃厚な味でホタテとは全く風味が違います。
今は生産量が少なくなったのか全く見かけなくなったけど、ほとんどが料亭が買い占めてるんでしょうか?
楽天市場には売っていますが、値段は推して知るべし、1個1000円以上でしょうか?

DSCN2412[1]

 トリドールから優待券4000円が2名義です。
正月に福袋を買いに行きます。

DSCN2439[1]

 ダスキンからは優待券1000円が2名義分頂きました。
モスフードの優待券と同様に使えると思います。
以前はモスよりも株価が安かったので、ダスキンの100株を好んで取得していましたが、最近はあまり変わらないか。

DSCN2438[1]

 12月末優待は25日でほとんど取得してしまいましたが、もう少し資金が余っているので月曜日に最終クロスをやります。
と思っていましたが、25日の後場で日興証券でフジオフードの在庫がバラバラと放出されたので、家族ともで300株+100株をクロスしました。
後場引け成でのクロスなので、現引きができなくて月曜日に現引きします。
これで一気に資金繰りが苦しくなり、月曜クロスはザ・パック・アグロカネショウ・片倉ができるかどうか?
資金難で、大塚・ビーエンジ・小林・アースは諦めます。
今月は主力優待のブロード・すかいらーく・マクドを目いっぱい取ったので、魅力の薄い優待は必要ないです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。