fc2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

近鉄、イートアンド、キムラユニティー、丸井、秀英予備校

3月・9月権利優待到着
12 /20 2020
 近鉄グループの優待乗車券です。
乗車券4枚と優待券冊子が届きました。
冊子は使えないのでゴミ箱行きです。

DSCN2369[1]

 イートアンドから優待券2000円分が届きました。
大阪王将や『よってこや』などの店で使えます。
よってこやのラーメンは美味しいです。

DSCN2367[1]

 キムラユニティーからお米券2枚です。
年末にはもち米を買って、餅を搗こう。

DSCN2368[1]

 丸井からお買物券1000円とWebクーポン1000円分が届きました。
大阪市まで行かないと店舗が無いので、使うのは厳しいです。

DSCN2366[1]

 秀英予備校からいつものお猿さん図書カードが届きました。
最近は図書館で本を借りるので、図書カードはめったに使わないです。

DSCN2365[1]

 昨日到着したパラカのクオカードですが、エクセルに到着日を記入する途中に1枚しかないのに気づきました。
確か2名義を取得したはずなので、捨てる予定の封筒を探して救出しました。
どうもボケが始まってるようですが、私は封筒や報告書類は最低1か月は保存してるので、残念なことにはなりません。
シュレッダーに直行する習慣だったらアウトでした。

 今日20日はウエル活の日でした。
ある方から情報を頂いて、花王製品を1000円以上購入して大部分をTポイントで支払い、残りをペイペイで支払うと購入金額の40%が後ほどペイペイで返してもらえるそうです。
ウエルシアに行って花王製品を1470円ほどを購入してきたので、うまくいけば590円相当のペイペイがバックされる予定です。
Tポイントで払った分もペイペイで40%バックされるとは半信半疑ですが、ウエル活はTポイントが1.5倍の価値があるので損することは無いでしょう。

 企業で年賀状を廃止する動きが広がっているそうです。
それに倣ったわけでもないですが、私も今年は試験的に年賀状を出さないように決めました。
虚礼廃止というわけでもないですが、どうも私の母が長くは無さそうなので、亡くなった直後に年賀状が届く事態を避けたい気持ちです。
来年以後も廃止するかどうかはまだ分かりません。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。