fc2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

名糖産業、タカノ、ラウンドワン、第一興商、楽天短期争奪戦

3月・9月権利優待到着
12 /18 2020
 名糖産業からお菓子の詰め合わせが届きました。
ここのお菓子はチョコレートが多いので、好きです。

DSCN2361[1]

 タカノから高嶺ルビーはちみつラスクが届きました。
いつ食べても美味しいです。
しばらくの間、お菓子は買わなくて済みます。

DSCN2362[1]

 ラウンドワンからは500円の割引券5枚と、その他が届きました。
ボウリングはコロナのご時世でやる人が減ってるかもしれませんが、いつかは回復するでしょう?
コロナと言えば先日私は東京都の1日感染者が1000人に向かうと予想しましたが、今のところは予想通りですね。
その後は一進一退と予想していましたが、どうなるのかな?
早く収束してほしいですが、残念ながらしばらくは高止まりが続いて、暖かくなる4月頃から下降線になるのではないかと予想します。

DSCN2359[1]

 第一興商からは優待券5000円分が届きました。
カラオケも感染源の一つに挙げられているので、避けられてるらしく、フリマでの価格は下がっています。

DSCN2363[1]

 16日の19時は楽天証券の短期争奪戦で、人気銘柄でも意外と株数が多かったような気がします。
それでも競争は激しく、私はシノケンだけしか取れず残念な結果に終わりました。
翌日からは不人気銘柄を除いて、いつも通りの在庫0~100~300株が続くことでしょう。

 今日はカブコムで藤田観光、日興でインテージ・鳥越・大倉を約定させました。
今夜も流した銘柄を再確保に出動します。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。