fc2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

よみうりランド、AOKI、TAC、ティーガイア、IPO当選

3月・9月権利優待到着
12 /16 2020
 よみうりランドからの優待券です。
読売新聞がTOBして子会社化するらしいので、これは最後の優待券になるかもしれませんね。

DSCN2356[1]

 AOKIから20%OFFの優待券5枚とカラオケの割引券が到着しました。
優待券の価値はがた落ちしています。

DSCN2355[1]

 TACから受講料10%OFFの割引券が届きました。
資格の学校の受講料が割引されます。

DSCN2358[1]

 ティーガイアから1000円のクオカードが届きました。
かわいいデザインですが、障碍者アートと書いてあります。

DSCN2357[1]

 昨日ですが、FIG1000株をカブコムでクロスしました。
もう少し粘りたかったけど、厳しそうなので投降します。
今日は楽天長期の最終日だったので、アルペンを400株追加しました。
まだ残ってるので、来年は全部を最終日にクロスすることにします。

 今日は20日権利のゲンキーの権利日でした。
昨夜は余裕で取れましたね。
それにしても株価が上がってるので、最終日でないとコストが見合いません。

 先日は相方がIPOグラフィコをポイント当選して結構な利益が出ましたが、今度は私がSBIでウエルスナビが当選していました。
ウエルスナビは公募株数が多く、SBI証券主幹事なので当たりやすかったのかな?
あまり良くなさそうな銘柄ですが、なんとかプラスになってほしいです。
公募割れだけは許してください。

 ポイント無しでの当選は4年ぶりですが、資金を集めてなくて、その時に入ってる資金で申し込んでるのでこんなものでしょうかね。
ポイント狙いの100株で申し込むことも多いので、優待取りの片手間みたいなもんです。
私のポイントは結構貯まってきてるので、来年は良いのが当たればいいな~~
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。