FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

クリレス、SFP、ビックカメラ、コジマ

2月・8月権利優待到着
11 /24 2020
 クリレスとSFPの兄弟会社から。
クリエイトレストランツからは、1000株と200株権利の優待券が届きました。
1000株で1万円分の優待券、200株で4000円の優待券で2名義です。
最近はコロナでオフ会ができなくなったので、この優待券も使えなくなっています。
自己使用するしかないですね。

DSCN2311[1]

 SFPもオフ会で使うことが多いのですが、使いにくくなってしまいました。
GOTOでポイントを貰える予約が終了したので、優待券の出番がやってきたらいいんですが、コロナ終息はまだまだ遠いでしょうかね?

DSCN2299[1]

 次はビックカメラとコジマの兄弟会社(親子?)
ビックカメラから100株で2名義分の優待券です。
100株なら1000円の優待券ですが、長期保有分の方が大きくて、2000円がプラスされてるので、全部で6000円です。
一名義は現物長期保有ですが、二名義目は端株無しでずっとクロスしています。
でも油断してたら臨時総会で株主番号が変わる可能性があります。

 優待券と同封されていたビジネスレポートに、株主様限定特別優待クーポンが綴じこんであります。
ポイントが3%アップされそうで、使うかどうか分かりませんが一応切り取っておきました。

DSCN2314[1]

 最後にコジマ1000株の優待券5000円分です。
たまたま日興で拾うことができました。
ビックカメラと一緒に使いたいです。

DSCN2316[1]

 いよいよコロナは過去最高の感染者数を連発しています。
医療関係者は『我慢の3連休』とか言って自粛をお願いしてますが、国民はあまり自粛してないですね。
テレビの観光地でのインタビューを見てたら、怖いですと言いながら平気で旅行をしています。
自粛するのに飽きてきたし、コロナの恐怖への慣れもあるんでしょうが、首相をはじめとした政治家が迷ってるように見えます。
コロナ感染死と経済死を同時に抑えないといけないので、難しいのも分かります。
首相という職業はどうやっても、批判されるのが仕事です。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。