FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

フジと大冷からの優待品

2月・8月権利優待到着
11 /22 2020
 フジから優待品の詰め合わせが届きました。
食料品は毎日の料理で使うので、助かります。
ただレトルトのご飯はレンジで温めたら、プラ容器のにおいが付くので好きではないです。

DSCN2295[1]

 大冷から優待品が届きました。
骨なしのサンマとサバ、肉巻きおにぎりが3個でした。
どうやって魚の骨を抜いてるか知りませんが、サンマを食べてみると結構身が崩れていました。
小さな骨も残ってるようで、完全に骨をとるのは難しいのでしょうね。
おにぎり肉巻きも食べましたが、相方は自分が食べないので全部肉の塊だと思ったらしく、肉巻きをおかずにご飯も出してきたのには閉口しました。
ご飯を残してたら、『え、肉だけ食べたの?』と言うので、私はノーコメントで通しました。

DSCN2300[1]

 金曜日は日興証券で確保していたニッケ、トーセイ、コスモス薬品を流して、17時に再確保を図りましたが、家族分も含め取れないのがいくつかありました。
でもこれは想定内。
18時ころになって日興さんが追加放出してきたので、全てを確保することができました。
これでコストは26日約定でニッケ15円程度、トーセイ16円程度、コスモス260円程度に抑えることができました。
他に12月銘柄いくつかと、あさひを2名義100株確保完了。
来年のカレンダーが無いので計算が不正確ですが、コストは510円くらいでしょうか?
4000円の優待券→評価額3200円として、なんとか許容範囲です。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。