FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

マクドナルドとクスリのアオキ

6月・12月権利優待到着
09 /26 2020
 ついに私のところにもマクドナルドの優待券が届きました、
5冊が2名義分です。
マクドは株価が高くなってしまったので、これだけ取得するのは辛いところです。

DSCN2178[1]

 クスリのアオキからは5%OFFの優待カードが届きました。
1年間有効なので、月1万円買い物をする人ならば年間12万円、5%なら6000円のお得になります。
ドラッグストアなら5%を値引きしても利益が見込めそうなので、お客さんも儲かるお店も売り上げが上がるという、廃止になりにくい優待ではないかと思います。

DSCN2183[1]

 高級食パンといえば全国展開している『乃が美』が有名ですが、近くにお店がある『わたし入籍します』に行ってきました。
この店は歴史が浅いですが、すでに3店舗を展開しています。
2斤で800円+消費税の値段はびっくりですが、1斤百数十円の食パンを食べなれてたらやはり美味しいです。
看板には2種類の食パンが書いてありますが、『ロマンとマロン』というパンは確か1500円くらいだったと思います。

DSCN2188[1]



DSCN2190[1]

 資金が余りそうなので、制度クロスを考えています。
私が制度クロスをやる基準は二通りあります。

① 逆日歩がMAXでも優待価値が大きくて、充分な利益がある場合。
② 多分大きな逆日歩はつかないだろうと判断できる場合。

2番目の場合は一般信用売りの在庫が多いことが多いので、どうしても一般クロスすることが多いです。
なので1番目の場合が多くなりますね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。