FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

アイスタイルと岡部から優待券 IPO当選

6月・12月権利優待到着
09 /12 2020
 アイスタイルから優待券が届きました。内容は、

600券 4枚(3000円以上のお買上げでご利用可能)
1000券 4枚(5000円以上のお買上げでご利用可能)
10%割引券 3枚

となってます。化粧品の割引券ですね。

DSCN2132[1]

 岡部から500円のクオカード2名義が届きました。

DSCN2131[1]

 家族がSBI証券でグラフィコのIPOに申し込んでいたんですが、昨夜メールで連絡があったようで、200株が当選していました。
チャレンジポイントを全部、448Pをつぎ込んでの当選です。
IPOチャレンジポイントはPOとかのキャンペーンがあるので価値が下がるばかりです。
以前は二百数十ポイントがあればAクラスの銘柄が狙えたと思うんですが、ずいぶんインフレが進んでいるようです。
ツイッターで調べたところ、422Pで落選、425Pで当選の報告があったので、このあたりが当落線上になるかと思います。
家族は448なので少しもったいないけど、473Pで当選した人もいるので、先ず先ずでしょうか?
私も400近いポイントがあるので、価値が下がらないうちに(or寿命が尽きないうちに)近じか使いたいと思います。

 グラフィコの評価ですが、Aランク評価の人もいれば、公募割れの可能性もあって評価がまちまちですね。
値嵩株だし200株当選なので利益が出れば大きいと思いますが、何とかなってほしいです。
SBIで開設したNISAが丸々残ってるので、120万までの利益は無税になるかと思います。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんにちは^^

奥様もポイントたくさん貯めていらっしゃるのですね♪
私はずいぶん前に1度使ったので今は386Pで足りませんでした。
もともと値嵩株なので、2倍でもかなりの利益ですね。
200株は嬉しい!!!初値が高騰しますよーに♪

Re: No title

小坊主さん
こんにちわ

相方はポイント当選は初めてのような気がします。
最初で最後かもしれないので、できるだけ高騰してほしいけど、2倍はとても無理かと思ってます。
あまり期待してたらダメだった時のガッカリ感がひどいので、ほどほどに期待しておきます。

おめでとうございます^^。

kyouchan59さん、こんばんは^^。

ご家族さま、おめでとうございます^^。

私の文章の解釈が間違っていたらごめんなさい。

NISAは、120万までの利益が非課税になるのではなく、
120万円(一般NISAの場合)までの買付分が非課税になります。

なので、丸々枠が余っているのでしたら、全部NISAで買えますので、
利益は、たとえ、100万円であろうと、1億円であろうと、非課税です。

おめでとうございます。

私もポイントを入れていれば・・・・と思いましたが、
413ポイントしかなかったので、
どのみち、ハズレですね^^;。

No title

おめでとうございます^^
200株‼ 
これは爆益ですね♪
良い初値がつきますように^^

Re: おめでとうございます^^。

しゅうさん
有難うございます。

そうだったんですね。
買い付け120万までが非課税でしたか。
NISAは開いてるけどほとんど手付かずなので、あやふやでした。
どちらにしても枠は丸々残ってるので、NISAで購入できると思います。

413PあればそろそろA級銘柄が狙えますね。
私も400近くあるはずなので、年末から検討しようかと思います。

Re: No title

コバンザメさん
有難うございます。

そこそこの利益になりそうな気もしますが、公募割れの予想もあるらしいので売ってからでないと何とも言えませんね。

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。