FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

ツルハから優待券 東海ソフトからクオカード

5月・11月優待到着
08 /23 2020
 ツルハから株主優待カードと株主ギフト券が届きました。
インバウンド盛んなりしころは5%割引の優待カードはヤフオクで1万円以上で売れていたような気がしますが、今は見る影もないです。
それでもダブル優待だから、かなりいい優待ではあります。

DSCN2092[1]

 東海ソフトからは1000円のクオカードを頂きました。
なぜかは知らないけど、カブコムに権利日まで残っていたので、お得に頂くことができました。
たぶん臨時の優待だから知らない人が多かったのではないでしょうか?

DSCN2095[1]

 最近は優待改悪・廃止が相次いでいますね。
コロナ不況の影響もあるかと思いますが、これも時代の流れでしょうか?
平和、ゲンキー、トラスコ中山あたりは結構な痛手です。

 昨日の雷雨で今日は少し涼しくなりましたが、公園の温度計では昨日は39℃、今日は37℃でした。
2度下がったくらいでは猛暑に変わりはないんですが、今日も雷雨の可能性があるようなので、もう少し涼しくなってほしいです。
昨日1時間半くらい停電したので、冷凍庫のアイスクリームが溶けないかヒヤヒヤでしたが、マイナス10度くらいまで上がってたのでギリギリだったかもしれないです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。