http://blog.with2.net/ping.php/868023/1249543007

一日一回クリックお願いします。ランキングに参加してます。応援してください。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

カッパ寿司とプリマハムの優待


 数日前のことですが、カッパ・クリエイトから優待券が2名義分、送ってきました。
500円+消費税が5枚綴りになって、2500円+消費税です。
コロワイド傘下になって、もしかして優待廃止になればガックリですが、まだ1名義は保有しています。
売ってしまった方も多いようですね。
私は執念深い方なので、あきらめきれずに保有中です。
 株価も少しだけ持ち直してるので、優待継続に懸けています。

DSC02616.jpg

 プリマハムからは高級そうなハムが送ってきました。
特選ロースハム『匠の膳』 550gです。
3000円相当の優待だったと思うので、随分と良い品物なんでしょうか?
今度イオンに行ったとき、値段を確かめようと思います。

DSC02625.jpg

 昨日はやはりヴィレッジヴァンガードの権利落ちがすごかったです。
優待の額面と予想配当金が、全部はぎ取られた感じでした。
それでもマイポートフォリオを見てみると、少しプラスでした。
他の持ち株が頑張ってくれたようです。


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2014_11_27

Comments

 

こんばんわ。

 私も、丸大ハムとプリマハムを各2名義取得しました。
定価で3000円程度の金賞商品であることは間違いなさそうですが、
過ぎたるはなんとかで、私には味の違いが判りません。
むしろ少し塩が多い〰なって感じで、少しランクを落として3本セットのハムに
してくれるとうれしいなと思ってしまう貧乏人です。
 まあ、ご贈答用以外にはあまり売れないから優待品にしてるのでは。
稲木  URL   2014-11-28 18:29  

 

稲木さん、こんばんわ

ハム4個とはすごいですね。
充分堪能できるでしょう。
わたしは他のハムは食べてしまったし、このハムは正月用にしようかと思います。
こんな高級ハムは普段は口に入りません。
丸大も取得したら良かった。
kyouchan59  URL   2014-11-28 20:11  

 

稲木さん

テクノアルファはすごい突っ込みですが、出動しましたか?
1700どころか、1600割れですね。
見てたら怖いです。
kyouchan59  URL   2014-11-29 06:49  

 

おはようございます。

権利日過ぎて出動するわけないですよ。
現状で、どのくらい下落するかの見込みは、売り方が納得するまでです。
つまり、売り方が逆日歩を払っても、充分利益がでるまで下落します。
 現物でも逆日歩取りでも、権利落ち日に、一旦処分するのが定石です。
私は現在は、ちっとも怖さを感じていません。何もしないからです。
稲木  URL   2014-11-29 07:39  

 

おはようございます。

 誤解さるるといやなので、もう少し詳しく記述します。
テクノアルファは、三点買いになっていますので、来週一旦リバウンドすると思います。
しかし、週足RSIが下落トレンドの52ですから、25日線または75日線で頭打ちになる
確率が高いです。但し相場には絶対はないです。
 リバ狙いもたまにはしますが、条件がいくつかあります。
現在の相場で、私の条件に合致する銘柄はほとんどないです。
私がテクノアルファを、仮につっこみ買いするとすれば、皆さんがびっくりするような
株価です。
稲木  URL   2014-11-29 09:34  

 

私の勝手な推測なんですが、私たちの世代では、ハムがすごく高給な品物のような。
私も、丸大食品と日信工業を取得したんですが、忘れていたエスフードも先日きてしまい冷蔵庫はハムだらけに。
家内からは、それほど好きでもない物を何故とるのとクレームです。確かに、ハムはそれほど好きではないんですね。品物への評価と個人の嗜好とはギャップが。
シマリスおやじ  URL   2014-12-01 10:25  

 

シマリスさん、おはようございます。

私たちが子供のころは、ハムは高級品でしたね。
たまに食べるのは、魚肉ソーセージとか、でんぷんだらけのハムとかでした。
今でも普段食べるハムは100gで100円程度ですから、550gで3000円なら6倍の値段??

 ハムは好きな方ですが添加物も気になります。
私には、少し安いハムを1kg、貰った方がいいかな。
kyouchan59  URL   2014-12-01 11:28  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
63位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
36位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問くださったお客様数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop