FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

カッパ寿司とプリマハムの優待

3月・9月権利優待到着
11 /27 2014
 数日前のことですが、カッパ・クリエイトから優待券が2名義分、送ってきました。
500円+消費税が5枚綴りになって、2500円+消費税です。
コロワイド傘下になって、もしかして優待廃止になればガックリですが、まだ1名義は保有しています。
売ってしまった方も多いようですね。
私は執念深い方なので、あきらめきれずに保有中です。
 株価も少しだけ持ち直してるので、優待継続に懸けています。

DSC02616.jpg

 プリマハムからは高級そうなハムが送ってきました。
特選ロースハム『匠の膳』 550gです。
3000円相当の優待だったと思うので、随分と良い品物なんでしょうか?
今度イオンに行ったとき、値段を確かめようと思います。

DSC02625.jpg

 昨日はやはりヴィレッジヴァンガードの権利落ちがすごかったです。
優待の額面と予想配当金が、全部はぎ取られた感じでした。
それでもマイポートフォリオを見てみると、少しプラスでした。
他の持ち株が頑張ってくれたようです。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんばんわ。

 私も、丸大ハムとプリマハムを各2名義取得しました。
定価で3000円程度の金賞商品であることは間違いなさそうですが、
過ぎたるはなんとかで、私には味の違いが判りません。
むしろ少し塩が多い〰なって感じで、少しランクを落として3本セットのハムに
してくれるとうれしいなと思ってしまう貧乏人です。
 まあ、ご贈答用以外にはあまり売れないから優待品にしてるのでは。

稲木さん、こんばんわ

ハム4個とはすごいですね。
充分堪能できるでしょう。
わたしは他のハムは食べてしまったし、このハムは正月用にしようかと思います。
こんな高級ハムは普段は口に入りません。
丸大も取得したら良かった。

稲木さん

テクノアルファはすごい突っ込みですが、出動しましたか?
1700どころか、1600割れですね。
見てたら怖いです。

おはようございます。

権利日過ぎて出動するわけないですよ。
現状で、どのくらい下落するかの見込みは、売り方が納得するまでです。
つまり、売り方が逆日歩を払っても、充分利益がでるまで下落します。
 現物でも逆日歩取りでも、権利落ち日に、一旦処分するのが定石です。
私は現在は、ちっとも怖さを感じていません。何もしないからです。

おはようございます。

 誤解さるるといやなので、もう少し詳しく記述します。
テクノアルファは、三点買いになっていますので、来週一旦リバウンドすると思います。
しかし、週足RSIが下落トレンドの52ですから、25日線または75日線で頭打ちになる
確率が高いです。但し相場には絶対はないです。
 リバ狙いもたまにはしますが、条件がいくつかあります。
現在の相場で、私の条件に合致する銘柄はほとんどないです。
私がテクノアルファを、仮につっこみ買いするとすれば、皆さんがびっくりするような
株価です。

私の勝手な推測なんですが、私たちの世代では、ハムがすごく高給な品物のような。
私も、丸大食品と日信工業を取得したんですが、忘れていたエスフードも先日きてしまい冷蔵庫はハムだらけに。
家内からは、それほど好きでもない物を何故とるのとクレームです。確かに、ハムはそれほど好きではないんですね。品物への評価と個人の嗜好とはギャップが。

シマリスさん、おはようございます。

私たちが子供のころは、ハムは高級品でしたね。
たまに食べるのは、魚肉ソーセージとか、でんぷんだらけのハムとかでした。
今でも普段食べるハムは100gで100円程度ですから、550gで3000円なら6倍の値段??

 ハムは好きな方ですが添加物も気になります。
私には、少し安いハムを1kg、貰った方がいいかな。

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。