http://blog.with2.net/ping.php/868023/1249543007

一日一回クリックお願いします。ランキングに参加してます。応援してください。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

11月優待取得結果

Category: クロス結果  

 11月の優待結果を発表します。

   ヴィレッジヴァンガード    100株         現物
   山下医科器械         100株         カブコム
   日本フィルコン         100株×2名義   カブコム
   スターマイカ          100株         カブコム
   キューピー           100株         カブコム
 
以上、5銘柄6個の取得でした。

キューピーは優待価値が500円ほどと思っているので、500円以上のコストをかけたくなくて、ぎりぎりまで様子を見ていました。
カブコムでは取引金額が20万円以下と20万円超えとでは、手数料が売りと買いとで150円違ってくるので、何とか株価2000円以下でクロスしたいです。
前場の出来高を見て、キューピーの逆日歩は15~45円と予想しましたが、安全策を取りたいのです。

 寄り付き前の気配では8時30分頃は1990円程度でしたが、9時近くになって2000円超えたので断念しました。
寄り付いた後は急落して2000円を割ったので、後場寄りでやれるんじゃないかと思い様子を見てましたが、思い通り1992円で寄ってくれました。

 今回は制度クロスはなしで、逆日歩鳥も自信を持てる銘柄がなくて、やりませんでした。
やるとすればキャンドゥ・テクノアルファ・スターマイカ、大穴でサムティが、高額逆日歩かと思ったんですが、どうでしょうかね。

 明日は逆日歩の心配はないですが、ヴィレッジヴァンガードの権利落ちが恐怖です。
優待価値7500円+配当1400円=8900円以内の権利落ちで収まってくれたらいいんですが・・・

 12月銘柄のミルボンは大阪で総会があり、お土産に4000円のシャンプーが貰えるそうなので、絶対取得するつもりでしたが、11月権利取りが終われば一気に無くなりそうな予感がしたので、2日前にクロス申し込みしていました。
さっきカブコムを見たら、売り切れになっていましたね。
また出るかもしれないけど、ひとまず間に合って良かったです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2014_11_25

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
68位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問くださったお客様数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop