FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

トランザクション、アグレ都市デザイン、日本ピラー、ファルテック、たけびし

3月・9月権利優待到着
07 /10 2020
 トランザクションから優待品のデスクファンが到着しました。
他に欲しいものが無かったのでこれを選択しましたが、どう見てもガラクタです。
メルカリあたりで売れないものか?

DSCN1970[1]

 アグレ都市デザインから1000円のクオカードです。
株価は430円くらいだから、利回りが良いですね。

DSCN1969[1]

 日本ピラーから1500円分のクオカードが届きました。
まったく同じデザインの、1000円と500円でした。

DSCN2027[1]

 ファルテックから1000円のクオカードが届きました。
コストは90円以下です。

DSCN1967[1]

 たけびしからはギフト柄のクオカード、1000円と500円です。
今年も株主総会へは行けませんでした。

DSCN1966[1]

 それにしてもよく雨が降りますね。
もう一週間くらい降り続いてる気がしますが、災害にあっている地方はお気の毒です。
人間が地球を壊しつつあるので、しっぺ返しが来てるのでしょうか?
誰でも車に乗ってガソリンを燃やして便利な生活をし、火力発電の電気を使ってエアコンを付けっぱなしにして快適な生活をし、メタンガスを排出する家畜をたくさん育てて美味しい肉を食べまくる。
誰もがこんな快適な生活を追い求めていたら、地球は壊れてしまうと思います。

 反論はあるかと思いますが、あえて言わせてもらいます。
ユニセフとかが、アフリカの子供たちを救おうというキャンペーンをやってますが、アフリカの女性は一生の間5人とか10人とか子供を産みますね。
そのうちの二人くらいしか大人に育たないから、人口のバランスが取れているのではないでしょうか?
先進国の女性が子供を産むのは1.5人から多くても2人ですから、人口は減りつつあります。
先進国がその資金力でアフリカの子供を援助したら、人口が爆発し、ライオンなどの動物が住むところもなくなるのは目に見えてます。
人口が増えた分、森を開拓して食料を増産して地球を壊し、動物たちを絶滅に追いやるんですか?
いや、そんなことしてたら地球温暖化が進行し、アフリカなどは動物が住めない砂漠になるかもしれません。
これ以上人間を増やそうという政策は、地球に対しての冒瀆行為です。
動物界でも同じですが、子供をたくさん産む種類は、繁殖できるまでに育つのはごくわずかです。
子供を少ししか生まない種類は、大切に育てます。
人間界でも同じで、人が手を加えてバランスを崩すのは不自然だと思います。

 雨が良く降る所から脱線してしまいました。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。