FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

みずほリース、三菱ロジネクスト、早稲田アカデミー、はるやま

3月・9月権利優待到着
07 /08 2020
 みずほリースからクオカード4000円分が届きました。
保有期間1年以上で4000円になっています。

DSCN1963[1]

 三菱ロジネクストから、1000円のクオカードです。

DSCN1962[1]

 早稲田アカデミーからは、1000円のクマデザイン クオカードです。

DSCN1964[1]

 はるやまからネクタイ・ブラウス贈呈券と、15%OFF券2枚が届きました。

DSCN1965[1]

 マイナンバーの登録受付が始まったので、いろいろ考えています。
マイナンバーのパスワードを記録してなかったので、先日再設定してきました。
土砂降りの日に市役所に行って手続きしたので、人が少なくがら空きで10分で終わりました。

 次は急ぐ必要はないんですが、事業者を選んで登録するんですね。
事業者が独自のキャンペーンを上乗せしているので、上限2万円を支払ったら国からの5000P以外に、ポイントが貰えます。
今のところWAONの2000Pが有利に見えますが、まだこれからキャンペーンを上乗せする事業者があるかもしれないので、8月末までに考えようと思います。

 事業者を選ぶに当たって重要なことは、上限2万円と貰えるポイントの使いやすさだと思っています。
その点ではWAONならばイオンでの買い物に使えるし、お歳暮・お中元では結構な金額を使うと思います。
それにWAONならばチャージしたら条件達成なので、使用期限は無いと思います。
ポイントの期限はあるかもしれないけど、電子マネーに交換してしまえばOKかな?
上乗せポイントは2000Pなので、2万円をチャージして、27000円分を使えることになりそうです。

 メルペイやペイペイも独自のキャンペーンを出していますが、QRコード決済で2万円以上を使うのは、我が家にとっては厳しいと思っています。
メルペイなら金額でいえば2000P、プラス抽選で1億円山分けキャンペーンが頂けますが、抽選には弱いので目移りしません。
メルカリとメルぺイで2万円以上を使うのも、厳しいです。

 ラインペイは最近改悪された特典クーポン15枚とか、10%OFFクーポンをたくさん貰っても使いようがないです。
ペイペイはたしか山分けキャンペーンだったと思いますが、これも却下します。
ファミペイは先着10万名に500円とか、しょぼいよ。
色々比較した結果、いまのところはWAON一択ですね。

 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。