FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

トーホー、正栄食品、日本取引所、よみうりランド、USMH

3月・9月権利優待到着
06 /30 2020
 

 1月優待のトーホーで選択した品物詰め合わせが届きました。
買い物割引券は入ってなかったので、たぶんトーホーセレクト商品・月を選択したんだと思います。
割引券は値打ちが低いので、品物の方がお得かもしれません。
内容はレギュラーコーヒーを主力に、花かつお、ジャム、オイル、十六穀米ですね。

DSCN1940[1]

 4月優待の正栄食品からお菓子の詰め合わせが届きました。
お菓子といっても高級そうなナッツ類が多いので、値打がありそうです。

DSCN1942[1]

 日本取引所JPXからは、長期優遇のクオカード4000円が2名義到着しました。
端株を保有して3年以上になるので、最高ランクの4000円になっています。

DSCN1939[1]

 よみうりランドからは優待券つづりと、競馬入場券が送ってきました。
3月の権利はプール券が付いてるので価値が高いはずが、営業出来てるのか分からない状態なのでさっぱりです。
有効期限が延長されたようですが、来年の夏までにしてほしいです。

DSCN1938[1]

 USMHからは高級梅干しが届きました。
家族のリクエストで梅干しは定番になってますが、選択できる優待で肉を選択したことは一度もないです。
ただ今月が権利のジャパンミートは、選択肢がないのでいつも肉オンリーです。

DSCN1929[1]

 今日は集中豪雨です。
各地の川で氾濫しなければいいですが、氾濫しなくても私の畑は水びたしで、根が水につかったら病気になって枯れるかもしれません。
適度な雨ならいいんですが、集中豪雨よりは雨がまったく降らない方が成績がいいです。
さっきは強風が吹いていましたが、トウモロコシや物置が倒れたかもしれないし、明日の朝様子を見に行きます。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。