http://blog.with2.net/ping.php/868023/1249543007

一日一回クリックお願いします。ランキングに参加してます。応援してください。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

げん玉、始めました

Category: クロス取引  

 私は結構ヤフーオークションを利用して、優待券を現金化してるんですが、げん玉を経由してオークションで落札されたら1%のポイントを貰えるということを知りました。
まだ仕組みが良く分からないけど、1万円の落札で100円分のポイントが貰えるということらしいですね。
ポイントを何に交換できるかもまだよく分からないけど、損にはならないだろうから参加してみました。
これから仕組みをよく理解しようかと思っています。

 昨日の片倉チッカリンの分売に参加してみましたが、いいものは当たらないですね。
こずかい稼ぎも、最近は厳しいです。
IPOも全く当たらないし、カブコムの抽選も当たらないし、何か当たってよ~~

 12月権利銘柄ですが、2~3日前に福田組と物語コーポを、カブコムでクロスしました。
利益はそんなに大きくないけど、人気銘柄なので早くしないと無くなってしまいます。
福田組のクオカード5000円は素直に嬉しいです。

 11月権利は大詰めに近付いてきました。
キューピーはカブコムで1名義クロス出来そうですが、もう1名義制度クロスしようか、迷っています。
カブコムで大量に余ってるくらいだから、逆日歩は安いと思いますが、3日なのでどうなるかしら。
優待の品物が大したことないので人気ないとは思いますが、まさかの高額もありますかね。
 銘柄が少なくてさびしいので、初めての逆日歩とりに挑戦するかもしれません。

 紅葉も盛りになってきたので、京都嵐山にでも行ってみようかと、かみさんと相談しています。
3連休を避けて、権利付き最終日の25日も避けて、26・27日くらいがいいでしょうか。


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 2014_11_21

Comments

 

おはようございます。

 キューピーなんですが、恐らく逆日歩は0.3程度だろうとは思っていますが、
一般でクロスできるのに、現在逆日歩が付いてる銘柄を、あえて制度クロスする理由は
何ですか。 こういうところで振り込むと流れを悪くすると思うのですが。。。
稲木  URL   2014-11-22 05:32  

 

稲木さん、おはようございます。

キューピーは迷ってます。
昨日終値で2008円なので、カブコムでのコストが580円ほどになり、優待価値に対して割が合わなくなりました。
こんなことなら昨日の昼にクロスしてたら、150円安くなってたので、後悔しています。
制度クロスなら、GMOでキャッシュバックされるので逆日歩だけで取得できます。
25日の様子を見て、株価2000円以下になれば、カブコムでやろうかしら。

稲木さんはブログを書いてないんですか?
株に詳しそうだし、ブログ書いてくれたら参考になると思うんですが。
kyouchan59  URL   2014-11-22 10:22  

 

こんにちわ。
GMOクリック証券ですか。成程、迷うところなんですね。
私も、SBI証券とクリック証券には登録してあるんですが、全然利用していません。
キューピーは、かなり重い銘柄ですから、普通は問題ないでしょうね。
でも逆に、こんな銘柄で被弾するとそのショックは大きいだろうなと思ったりもします。
株価が通常より、かなり高い位置にあり、一般信用売りが使われていない現状で
逆日歩が発生していることに、理解できない不気味さを感じています。
 そこで100株だけ、一般信用売りと制度信用買いを、仕掛けました。
たぶん手数料負けすると思いますが、高が知れてますので大穴狙いで楽しみます。
但し、ぎりぎりで現引きするかも知れません。

 kyouchan59さんと私は、ほとんど同世代でしょうね。
私は皆さんの様に几帳面ではないので、ちょっとブログは勘弁です。
思いついた時に、思いついた事を書いている、無精者の頑固爺です。
それでも何卒今後とも宜しくお願い申し上げます。
 
稲木  URL   2014-11-22 15:37  

 

稲木さん
私も今現在、キューピーに逆日歩が付いてなければ、迷わず制度クロスすると思います。
でも少しでも付いていれば、いやな感じですね。

稲木さんの作戦は逆日歩鳥なんですか?
よく理解できないんですが、教えてください。
逆日歩狙いなら制度信用買いだけで良さそうですが、一般信用売りの目的は現引きするためですか?
kyouchan59  URL   2014-11-22 17:39  

 

こんばんわ。

 制度信用買いだけで、信用配当金と逆日歩を取得できますが、権利落ちのリスクがあります。
現在キューピーに限らず例年の底値圏ではなく高値圏にあると思います。
そのため、例年以上の権利落ちが発生する可能性があります。
一般信用売りが使えるならば、配当金も権利落ちも相殺して、逆日歩だけを狙ったほうが
安全です。勿論手数料負けは覚悟しなければなりません。
 一般信用売りはいつ売禁になるのか判りませんが、上記方法では、ぎりぎり大引け近辺での
状況変化で、制度信用買いを現引きすることにより、一般信用売りと現物のクロスに
無料で変更出来ることになります。
 通常のクロスは午前の寄付き、または午後の寄付きで発注しますが、上記方法では
大引け30分前に決定することが可能です。
通常のクロスを逆日歩取りに変更した場合、現物を売って制度信用買いをしなければ
ならず、新たに手数料が必要になります。結果として2倍の手数料になります。

p.s. 今回、手数料負けする可能性が高いので、皆さんにお薦めすることは、出来ません。

稲木  URL   2014-11-22 18:23  

 

なるほど
何となくわかりました。
手数料は536円になりそうなので、それ以上の逆日歩が付けば勝ちになるんですね。
kyouchan59  URL   2014-11-22 18:40  

 

こんばんわ。
僅かですが、金利とか名義書き換えとかとられますので、600円程度が
ボーダーラインだと思います。まあ遊び賃としては高くはないかなと
思っています。
稲木  URL   2014-11-22 20:45  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
71位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
41位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問くださったお客様数

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




pagetop