FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

マクドナルド ビーロット ハニーズ乗り換え

6月・12月権利優待到着
04 /22 2020
 遅れてしまいましたが、マクドナルドから優待券が到着しました。
500株を取得しましたが、家族が100株取得してるので6冊を頂きました。
しかしすでに手元には1冊も残っていません???
まあ、マクドを食べなくても食いつなぐには困りませんから。

DSCN1743[1]

 ビーロットからは1000円のクオカードが到着しました。
株価が結構高いけど、楽天証券で権利前日にクロスして、コスト190円くらいでした。

DSCN1742[1]

 昨夜は楽天証券無期限でハニーズが12800株も出ていたので、家族とも余裕で確保できると思っていました。
ところがなんの、0.1秒ほどの瞬殺だったのか全く取れませんでした。
一人で1000株注文したら12人分なので、あっという間だったですね。
その後おこぼれを200株見つけたので、何とか100株づつ確保できました。
じつは4日ほど前にカブコムで100株をクロスしていたんですが、乗り換え料を27円払いました。
たぶん貸し株料の差で200円ほど節約できたようです。
28日以降にもう一度乗り換えできれば信用管理費が浮くんですが、そこまでは無理だと思っています。

 乗り換えといえば、東建コーポを昨日 楽天短期で予約できていたんですが、カブコムに乗り換えることができたので、これも貸し株料の差で300円ほど節約できました。

 フジ・コーポレーションは空クロスが必要なので、面倒だと思ってこれまで手を付けてなかったんですが、皆さんがこまめにやっているのを見て私も参加することにしました。
今年は優待を貰えませんが、優待利回りがいいので目がくらみました。
楽天で残が余ってるので1年後を楽しみにしようと思います。
優待廃止とか、自分が1年後に株クロスをやっている?とか、不安な面もありますが、なにも貰えなかったら笑ってください。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。