FC2ブログ


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



株主優待 ブログランキングへ

ダイドーグループからずっしりした優待品、カッパ寿司でテイクアウト

1月・7月権利優待到着
04 /14 2020
 ダイドーGからの優待品到着でにぎわっているようなので、時季外れにならないうちに私も書いておきます。
内容は新製品が入れ替わっているようで、飲んだことが無いドリンクが入っています。
缶コーヒーやジュースは安いものなら50円くらいで売ってるので、そんなに価値は無いけど、存在感ならピカイチです。
来年は6000円相当品になるらしいけど、この2倍なら重くて持てないです。

DSCN1761[1]

 最近はテイクアウトで優待券消費に励んでいますが、今日はカッパ寿司でテイクアウトしてみました。
2人前24巻で1274円、いまは20%割引クーポンがあるので1019円でした。
これは一番安いセットなので、もっと高級な寿司もあります。
13時過ぎくらいに店に行ったんですが、見える範囲で食べているお客さんは3人くらいでガラガラです。
これなら店内で食べてもコロナの心配はないのではないでしょうか?
少し売り上げに貢献しようと思っても、優待カードを使うんでは売り上げにはならないかな?

DSCN1762[1]

 ネットを見てても危機感を持ってる人と、お気楽なお花畑に住んでいる人と様々ですね。
スーパーでレジ待ちしていたらすぐ後ろに接近して並ばれたので、自分のカートを後ろにして強制的に距離を取らせたとか、読んでいて面白いです。
ときどきレジ待ちで自分のカゴで私の尻を押す人がいるけど、何かうらみでもあるんですか?

都会は特に人が密集して住んでるので、距離を取らない人が多いような気がします。
歩いてても若い姉ちゃんが、人にぶつかるギリギリを斜めに横切って、私はブレーキをかけさせられるのはしょっちゅうです。
まあ若い姉ちゃんならぶつかっても不愉快ではないですが?
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

kyouchan59

定年退職後、第二の人生を歩んでいます。
株の経験は長いですが、クロス取引は初心者です。
野菜作りも趣味で、サイトとブログを書いてます。